9月 292012
 

iPhone 5発売から一週間!僕の要望に合うケースを探してみた


こんにちは。@PLATZです。

20120929_01.jpg

早いものでiPhone 5発売から一週間が経ちました。
 
巷では、マップが使えないだとか、思いの外バッテリーがもたないだとか、色々と意見はあるようですが、個人的には大満足です!
 
特に気に入ってるのが、そのルックスですねぇ。
今まではブラックを購入してきましたが、今回はホワイトを選んでみました。
美しいですよ~。
 
しかし、その美しさが故に、傷をつけたくない!と思うのが親心(親って……)。
それに薄く軽くなったせいで、手のひらからスルッと落としそうになるんですよ。
 
これは一刻も早くケースを買わなければ!という事で、ネットをウロウロと探しまわってみました。
 
続きはこちら↓から

すでにかなりの種類が!

20120929_02.jpg

 
発売からたった一週間しか経ってないのに、かなりの種類のケースが売ってますねぇ。
スタンダードなものから、可愛らしいもの、高級感たっぷりなもの……。
 
皆さん、商魂たくましいというか何というか……。
いやいや、非常にありがたいです!

僕の要望

ちなみに、こちらが今までのiPhone 4で使っていたケースです。
 

20120929_03.jpg

 
親をなくしたスナフキンが悲しそうです……。
一日も早くiPhone 5に装着したケースにぶら下げてあげたいです。
 
これと同じモノでiPhone 5用が出ればいいというわけじゃないんです。
これも悪くはないのですが、カードが2枚入る代わりにかなり厚いんですよねぇ。
せっかくiPhone 5になって薄くなったので、できる限り薄いケースが欲しいんですよ。

 

で、僕の要望というのがこちら。
  • できるだけ薄いのがいい
  • ストラップホールもあったほうがいい
  • Suicaを収納できるとありがたい
  • かといって、手帳タイプは避けたい
  • できれば赤がほしい
とまぁ、こんな感じです。

見つけた!……のか?

 散々、探しました!
Amazon、楽天、AppBank Storeはもちろんの事、かなりの時間あちこちを見て回りましたよ。
正直疲れました……。
 

で、やっとこさ上記の条件に合って見つけたのがこちらです!

 

ババ〜〜〜ン!

え………。
ちょっと……。
本革……。
し、渋い……。
渋すぎる……。
 
いや、悪くないんですよ!
決して、悪くない!
こういうのが欲しい人もたくさんいると思うんです!
まぁ、僕もそれなりの年齢ですが、でもこれはちょっと……。
しかも、3,980円って……。

 

ん〜〜〜。 もうしばらく、様子を見ましょうかねぇ……。

 

 

買わないんかい!

ってツッコミはなしで……。

こちらの記事もどうぞ。

 
激変!Simplism Crystal Cover Set for iPhone 5の赤を購入レビュー – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
こんにちは。@PLATZです。 9月22日にiPhone 5を手に入れて以来、ずっと裸で使ってきました。その薄さ、軽さ、デザインの美しさを楽しむためには、裸で使うのが一番です。 …

 Leave a Reply

(必須)

(必須)