9月 222012
 

まずはこれから。iPhone 5 開封の儀。

iphone-5.jpeg

SBオンラインショップでの予約開始から数時間後に、ひとぅさんのアドバイスに従って迅速に予約手続きができました。

で、発売日の翌日の今日昼にようやく手に入れました。

では、まいりましょう。

iPhone 3G、iPhone 4とずっとブラックだったので、今回はホワイトを選びました。

今回のブラックは塗装が剥がれやすいとの情報もあり、ホワイトを選んで正解だったかもしれません。

お父さんストラップも同梱されてました。

メタリックで高級感がありますが、プラスチックです(笑)

 

iphone5_01.jpg

容量はもちろん、64GB

128GBの発売を期待してたのですが、今回もありませんでした。

128GBあれば、iTunesの全ての音楽が入るのですが……。

またこれで、しばらくはiPod Classicを手放せません。

iphone5_02.jpg

フタを開けてご対面〜〜!

見事にきれいな白ですね。

縦に長くなりましたが、デカッと驚くほどじゃないです。

薄く軽くなっているので、持ちやすいくらいです。

iphone5_03.jpg

裏面はこんな感じ

真ん中はマットなシルバーですね。

とても高級感があります。

iphone5_05.JPG

本体と中ブタを取って説明書等を取り除くと

イヤホンアダプターコードがきれいに収まっています。

iphone5_04.jpg

イヤホンがケースに

これは持ち運びに便利。

いちいちケースには入れないかなぁと思いましたが、意外と簡単にしまえますので、活用するかも……。

iphone5_06.JPG

相変わらず、説明書は簡単

ちまたに溢れているiPhoneブログを活用しましょう。

iphone5_07.jpg

今回新しくなったケーブル

以前のものと比較すると、こんな感じです。

実物を見ると、あまりの小ささに驚きますよ。

iphone5_08.jpg

小さくなったナノSIM

落っことしたら見つける事は不可能なほどです。

慎重に取り扱いましょう。

iphone5_09.jpg

一番気に入った下の部分

エッジも鏡面仕上げになっていて、ケースで隠すのがもったいないくらいです。

iphone5_10.jpg

以上、簡単なファーストインプレッションでした。

さぁて、アクティベーション作業に入りますか!

こちらの記事もどうぞ

こんなにも違う!iPhone 4とiPhone 5のカメラ機能を比較してみました – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

SoftBank版iPhone 5のバッテリーを少しでも節約するためのチェック項目 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

関連記事


 Leave a Reply

(必須)

(必須)