10月 302012
 

あなたのiPhoneをらくらくホンに「らくらくアプリ」【PLATZ News】2012/10/30

こんにちは。@PLATZです。

 

今朝は久しぶりに早起きをしてニュースをまとめています。

昨日は月が綺麗でしたねぇ。
今夜は満月だそうなので、より一層綺麗な月が見えると思います。

少しずつ寒くなっていく毎日。
この後スクーターに乗って出かけなければいけないのですが、温かい上着が必要ですよねぇ。
手袋もそろそろ準備しておかないと……。

 

今日のニュースはこちら。

あなたのiPhoneをらくらくホンに「らくらくアプリ」

最近、うちの母親が「iPhoneにしようかしら」などど言い始めたんですよ。

いや、いいんですよ?
いいんですけど、あれこれ質問攻めにあって、ちっとも覚えてくれなくてイライラ……。
なんて光景が目に浮かぶわけです。

そこで、こんなアプリがあるのならイイんでわないかとね。思ったわけです。

「無印良品タッチパネル手袋」がパワーアップして登場

もうそんな季節なんですねぇ。

僕はスクーターに乗ったりするんで、手袋は必需品なんですよ。
で、去年の冬に安く売っていた「タッチパネル用手袋」を買ったのですが、これがまぁ反応が悪くて悪くて、結局iPhoneを操作する時には外して凍える手で操作してたという……。

これはかなり、良さそうですねぇ。
現物をお店で見てから決めたいと思います。

すかんち、ツアーラスト公演にShima-changも参加!

ローリー寺西率いる、スーパーポップなロックバンド、すかんち。
もう結成30周年なんですねぇ。

事故で長い間療養中のShima-chag(B, Vo)が急遽参加するそうです。
ちょっと感動的なライブになりそうです。

スマートフォンで良い写真を撮る方法

iPhone 5はホントに綺麗に写真が撮れますからね。

少しの事を気をつけるだけで、一段と綺麗な写真が撮れます。
ひと通り目を通しておきましょう。

これは欲しい!巨大トトロの寝袋クッション

あはははは!こりゃ、デカいわ!。

イイ夢を見れそうですけどねぇ……
こんなの部屋に置けませんよ(笑)

著作権的にはかなり怪しそうです。 

 

以上、本日のニュースでした。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)