10月 232012
 

iPhoneをおサイフケータイにしよ〜!噂のSinji Pouchを入手して、早速貼ってみた。

こんにちは。@PLATZです。

Sinjipouch.jpeg

 

以前、iPhone 5のケースに関して、こんな記事を書きました。

iPhone 5発売から一週間!僕の要望に合うケースを探してみた – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
早いものでiPhone 5発売から一週間が経ちました。   巷では、マップが使えないだとか、思いの外バッテリーがもたないだとか、色々と意見はあるようですが、個人的には大満足です! …

激変!Simplism Crystal Cover Set for iPhone 5の赤を購入レビュー – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
こんにちは。@PLATZです。 9月22日にiPhone 5を手に入れて以来、ずっと裸で使ってきました。その薄さ、軽さ、デザインの美しさを楽しむためには、裸で使うのが一番です。 …

あれこれ迷った末に、Simplism Crystal Cover Set for iPhoneを購入しました。

白いiPhone 5に非常にマッチして、かなりオモチャっぽい質感になりましたが、結構気に入って毎日持ち歩いています。

で、一つ未解決な問題がありました。

そうです。iPhone 5をおさいふケータイ化する計画です!

Suicaやクレジットカードを一緒に持ち歩きたかったのです!

そしてネットをウロウロしていると、こんな記事をいくつか目にしました。

iPhoneをおサイフ携帯のように使いたい人は「Sinji Pouch」がオススメ! | 男子ハック

貼ってはがせて、カードが入る!新発想のiPhoneガジェット「Sinji Pouch(シンジポーチ)」

iPhone4sにステッカーブルポケットSinji Pouch(シンジポーチ)を装着してみたよ | HAYA技


その名も「Sinji Pouch(シンジポーチ)」!

これさえあれば、あなたのiPhoneも一瞬にして、おサイフケータイに!

また前置きが長くなってしまいましたが……。

では、「Sinji Pouch」のご紹介をします。ご覧ください。

まずはパッケージから

20121023_01.JPG

ケースが赤ですからね。もちろんをチョイスしました。

薄っぺらい物が入った封筒がポストの中に入ってました。

もちろん、ダンボーはついてませんよ。

ちなみに色は、ブラック、ホワイト、バイオレット、ネイビー、ライトグリーン、ピンク、レッドの7色あります。お好きなモノをどうぞ。

中身を取り出してみました

20121023_02.JPG

写真だと結構鮮やかな赤ですが、実物はもう少し濃いワインレッドっぽい色です。

レオタード生地なので、手触りがいいです。

うふっ♪レオタード……。

裏面はこちらです

20121023_03.JPG

全面に3Mのテープが貼ってあります。

一応、何度も貼り直しがきくそうですが、かなりの粘着力だそうです。

貼る前に接着面を乾いた布などで綺麗に

20121023_04.JPG

ダンボーくん、おつかれさまです。

スナフキンは寝っ転がって何もしません……。

事前に位置を調整して気をつけて貼りましょう

20121023_05.JPG

綺麗に貼れました。

こうして見るとケースの赤とはかなり違いますが、そんな事は気にしません。

もう買って貼っちゃったんですから。

まぁ、ネットショッピングだと現物を見れないので、こういう事がままあります。

気にせず進めましょう。

早速カードを入れてみましょう

20121023_06.JPG

伸縮性のあるレオタード生地なので、引っかかりもなく簡単に入ります。

うふっ♪レオタード生地……。

ダンボーくん、大活躍でございます。 

ちょっとした小物だって収納できちゃいます

20121023_07.JPG

伸縮性のあるレオター……って、もういいか。

何しろそういう事なので、イヤフォンもこのとおり。

20121023_08.JPG

Lightningケーブルだって入っちゃいます。

20121023_09.JPG

疲れたダンボーくんにも入ってもらいました。

あまりオススメしませんがね……。

まとめ

20121023_10.JPG

というわけで、嫌がるダンボーくんを出してあげて、Suicaクレジットカードを入れてみました。

もちろんケースをつけてないiPhoneやその他のスマートフォンなどにも使用できます。

今夜発表されると思うiPad miniにつけても面白いかもしれませんが、かなり間抜けになるでしょうね。

カードなら4、5枚は入るので、みなさんそれぞれの活用方法など考えてみてはいかがでしょうか?

何しろ伸縮性のあるレオタード生地……(笑)

 Leave a Reply

(必須)

(必須)