10月 022012
 

iPad miniを10月17日に発表? 他【PLATZ News】2012/10/02

こんにちは。@PLATZです。

今日も朝からいい天気です。

午前中からスクーターに乗って出掛けてきました。
いい季節ですねぇ。

 

今日のニュースはこちら。

iPad miniを10月17日に発表?

iPadの小型版が発売されるのは、もう確定でしょうね。

発表を楽しみに待ちましょう。 

iPhone 5のスピーカーは過去最高の音質

確かに実感はありますねぇ。

モノラルですけど、寝る時に聴き流すには充分です。

iPadをボディに埋め込んで弾くギター?

アイデアは面白いですけどね。

これを使って練習するなら、ZO-3などのスピーカー付ギターを買えばと思うんですけど……。

Googleマップを利用した無料アプリ

僕は方向音痴なので、これはありがたいですねぇ。

しばらく使ってみたいと思います。

他社製のLightningケーブルは発売されない?

純正のケーブルは高いんですよねぇ。

かといって、一本だけでは何かと不便ですし……。

 

以上、本日のニュースでした。

  2 Responses to “iPad miniを10月17日に発表? 他【PLATZ News】2012/10/02”

  1. iPad mini ですか〜噂とはいえ、
    かなり確実な噂でしたもんね〜
    iPhone5の発表も発売も当たってたし。
    しかし、大きくなったiPhone5を見てると、
    果たして必要なんだろうか…って感じもします。
    将来的には車に搭載して、
    ナビ的な使い方を目論んでのサイズのような。
    ま…オリジナル地図には、
    まだまだ時間がかかりそうですね〜(笑)

  2. 友人がiPadをカーナビ代わりに積んで使ってますよ。
    確かにもう一回り小さいといいかも。
    電車内で使うにも、今のは目立ち過ぎますしねぇ。
    まぁ、どっちにしても僕はMacBook Airを買うんで、買えませんけどね。
    まだ、11インチか13インチか決めかねてますけど……(笑)

 Leave a Reply

(必須)

(必須)