10月 262012
 

これは凄い!電池なしで動くリモコン技術 他【PLATZ News】2012/10/26

こんにちは。@PLATZです。

 

風が心地よい秋晴れの朝です。
最近は仕事等の打ち合わせでしかクルマで出掛けてません。
せっかくの行楽シーズンなのに、非常にもったいない!

今日も一日こもってお仕事なのですよ……。
せっかくiPhone 5を「おサイフケータイ化」したというのに、電車に乗る機会がありません。

明日こそはどこかへプラ〜っと出かけたいですねぇ。

 

今日のニュースはこちら。

これは凄い!電池なしで動くリモコン技術

ボタンを押す動作で発電して信号を送るらしいです。

これ、いろんな技術に応用できないですかねぇ。
最近はeneloopが弱ってきて、マウスの電池交換の頻度が高いんですよねぇ。
マウスを動かしたりクリックしたりする動作で発電してくれたら便利なんですけど。!

新型iMacに搭載のフュージョンドライブって?

簡単にまとめると、SSDの処理速度とHDDの大容量をお安く利用できると。
それをユーザーが意識することなく、OSが処理してくれると。

ん〜〜。魅力的ですねぇ。ただし、オプションですけどね。
でも購入する価値はありそうです。検討してみましょう。

レコチョクがユニコーンの名曲ランキングを発表!

奇跡的な復活を遂げて、コンスタントに活動を続けているユニコーン。
1位は「Maybe Blue」だそうです。

だいぶ昔にバンドでコピーしました。
1位の曲は今のユニコーンとだいぶイメージが違うのですが、幅広い音楽性は今も変わらず健在ですね。
久しぶりに聴いてみたいと思います。

「魔法少女まどか☆マギカ」の“痛”電動スクーター

巷で噂の「魔法少女まどか☆マギカ」!

これ、楽しいですねぇ。
お値段も手頃なので、誰か買いませんか?
いや、実は見た事ないんですけどねぇ……。

Amazon Kindle 国内ストア、10月25日オープン!

日本語書籍、5満点以上というのは、スタートとしてはなかなかの点数なのではないでしょうか。

とうとう大きな波が来てしましました。
国内の出版社、楽天などは戦々恐々なのではないでしょうか。

作家の皆さんも、これで出版社に縛られずに書籍を発行できるようになります。
iTunes以来の大きな波になりそうですよ。
 

 

以上、本日のニュースでした。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)