10月 082012
 

激変!Simplism Crystal Cover Set for iPhone 5の赤を購入レビュー

20130212.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

9月22日にiPhone 5を手に入れて以来、ずっと裸で使ってきました。

その薄さ、軽さ、デザインの美しさを楽しむためには、で使うのが一番です。

しかし!またその薄さ、軽さゆえ、いつ落としてしまうかいつもヒヤヒヤしていました。

現に今までの歴代のiPhone達も、何度落っことしたことか。

幸い壊れることもなく、大した傷も付かずに使い続けてきましたが……。

iPhone、意外と丈夫!

でもやっぱり、できるだけ安心して使いたい!

ストラップもつけたい!

できれば、カードも入れたい!

赤いのが欲しい!

ま、ここらへんの顛末は以前にこのブログでも書きましたが……。

iPhone 5発売から一週間!僕の要望に合うケースを探してみた – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

そこで、色々と探してみた結果、見つけましたよ。

まぁ、大きな妥協はありましたけど、現時点では満足なので、しばらくこのケースを使ってみようかと。

それが、こちら!

Simplism Crystal Cover Set for iPhone 5

http://trinity.jp/products/iphone/crystalcoveriphone12/index.html

【Simplism】iPhone用 抗菌クリスタルカバーセット [Crystal Cover Set for iPhone 2012] | トリニティ株式会社 via kwout

ちなみに、楽天のキットカットで買いました。

では、早速、レビューしてみましょう。

もちろん赤です!

iPhone20121008_01.jpg

せっかくの素晴らしいデザインと、裏面のアップルマークを隠したくないとの思いでクリアと迷ったのですが、やはり赤の誘惑には勝てず……。

というか、色のバリエーションに赤があったのが、このケースだけだったという、消去法で選んだんじゃないかと。

色々と入ってます

iPhone20121008_02.jpg

パッケージ内容はこんな感じです。

  • ユーザーマニュアル
  • 抗菌仕様クリスタルカバー
  • ディスプレイ保護フィルム
  • クリーニングクロス
  • フィルム貼付補助カード
  • 埃取りテープ
  • ケーブルクリップ

至れり尽くせりですね。

僕の場合は保護フィルムもケーブルクリップも必要ないので、それを省いて安くしてくれた方がありがたいのですが……。

結局保護フィルムは貼りましたけど、いつも通りそのうち剥がしちゃうでしょうね。

ストラップは先に!

iPhone20121008_03.jpg

はい、スナフキンです。

ストラップは必ずiPhoneにケースをはめる前に付けましょう!

いや、当たり前の話だけなんですけど、気づかない人もいるかと思いまして。

僕なんですけどね……。

色味は写真によってかなりバラバラなので、あまり参考にならないかもしれません。

Tinityさんの製品紹介ページが、やはりいちばん正確かもしれませんので、ご参照くださいませ。 

正面はこんな感じに

iPhone20121008_04.jpg

で、ストラップをつけてから、はめてみました。

ボリュームボタンがある方から先に入れるのがコツです。

ガタツキもなく、ジャストフィットです。

正面から見ると赤い部分が厚く見えますが、製品自体は非常に薄く、手にとってみても厚く大きくなった印象はありません。

四隅が少し厚みがあるみたいですが、落とした時の衝撃を和らげるためでしょうか。 

裏面です

iPhone20121008_05.jpg

真っ赤っかですねぇ……。

メーカーの余計なロゴなどもなく(側面のストラップ穴の上にあります)、シンプルで素晴らしいです。

クリアを買う人はなおさら嬉しいのではないでしょうか。

トップとサイドから見ると

iPhone20121008_06.jpg

ボリュームボタンなどの操作には、まったく支障はありません。

贅沢を言えば、トップの部分はボタン以外を覆ってほしかったですねぇ。

iPhone 5になって、せっかくイヤホンジャックが下に移ったのですから。

ボトムはこんな感じです

iPhone20121008_07.jpg

こちらはすべてむき出しでも仕方ないですよね。

ケースの角の部分が少し高くなっているのがわかるでしょうか?

テーブルの上などにiPhoneをうつ伏せでおいた時に、表面のディスプレイを保護するためらしいです。

これは地味にありがたいですね。

壁紙を変えてできあがり

iPhone20121008_08.jpg

Trinityさんのサイトで製品に合わせたオリジナルピクチャーが置いてあったので、変えてみました。

オリジナルの壁紙を作るまでのしばらくの間は、これで行きたいと思います。

まとめ

全体的な感想ですが、まさに印象が激変!って感じです!

あのスタイリッシュなiPhone 5がオモチャのようになっちゃいました!

いい意味でも悪い意味でも……。

いや、いい意味で!いい意味で!

友人に見せたら、「レゴみたいだねぇ」と……。

上手いことを言うね〜!(笑)

でも、ホントにそんな感じです。

ちなみに、表面には傷がつきにくくなる「アンチスクラッチコーティング」が施されているようです。

このケースをつけて丸2日ほど使っていますが、確かに今までのケースよりも傷がつかないような気がします。

このまま使い続けてみて、様子をみたいと思います。

抗菌加工もされてるそうです。

これのクリアを買った人はあちこちのブログで見かけたのですが、「レッド」を買った人は見つける事ができませんでした。

まぁ、赤好きの誰かしらの参考になればと……。

カードはどうするの!

あ〜〜〜!大事なことを忘れてた〜〜〜〜!

カードをどうするかという大問題が!!

カードケース付きのケースも発売されてるのですが、残念な事にがない!

しかも、結構な厚みになってしまう。

ところが、こんなのを見つけたんですよ。

どう思います?

もありますしねぇ……。

990円という、お手頃なお値段ですし。

伸縮性もあって、Suicaどころか小銭やイヤホンや予備バッテリーまで入っちゃいそうですよ。

これ以上厚くしてどうすんだって話ですけど……。

これも買ったら、また報告したいと思います。

こちらの記事もどうぞ

iPhoneをおサイフケータイにしよ〜!噂のSinji Pouchを入手して、早速貼ってみた。 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

関連記事


  2 Responses to “激変!Simplism Crystal Cover Set for iPhone 5の赤を購入レビュー”

  1. 結局、赤にしたんですね^^年齢的にイタイなんて思わず、直感的に好きな色を選んだほうが正解だとおもいますよ。結果、いい感じじゃないですか♪
    ちなみに、私はグリーンが好きです^^

  2. いい感じですよねぇ。
    ま、自分がいいと思えばいいのです!(笑)
    グリーンのスナフキンのストラップには、グリーンも合うかもしれませんね。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)