今日の1曲♪中山うり「月とラクダの夢を見た」

image

 

こんにちは。@PLATZです。

 

少しだけ久しぶりに仕事&勉強で頭から湯気が出ております。

こうして息抜きを兼ねて好きな曲を探してYouTubeをウロウロ。
気がつくとあっという間に時間が経ってたりするんですよねぇ。

iMac一台を仕事とブログで使ってるのは危険ですな!
そろそろ、MacBook Airを……。
いえ、タダのこじつけですけどね(笑)

 

今日の1曲はこちら

中山うり「月とラクダの夢を見た」

月とラクダの夢を見た 中山うり 歌詞情報 - goo 音楽

月とラクダの夢を見た 中山うり 歌詞情報 – goo 音楽

 

アコーディオンを弾きながら歌うシンガーソングライター中山うり。

昨日は満月だったのです。
その前日に見た月があまりにも綺麗だったので、「明日の満月が楽しみだなぁ」とか思っていたのですが、風呂に入ってビールを飲み始めたらすっかり忘れました(笑)

ベランダでこの曲を聴きながらマッタリと日本酒でも……とか思っていたんですけどねぇ。

こういうどこの街だかもわからないような異国情緒たっぷりな曲も、たまにはいいのではないでしょうか。

 

「月とラクダの夢を見た 戻れない夜は嫌だけど
 忘れたくない面影に また会える日を信じて」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました