今日の1曲♪スピッツ「夢追い虫」あくまでも……

20121014.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

何だか肌寒いくらいですね。

昨日までは夏を諦めきれなくて半袖、裸足で過ごしていましたが、さすがに寒くなってきたので、今日から長袖生活を始めます。

今日の1曲はこちら。

スピッツ「夢追い虫」

夢追い虫 スピッツ 歌詞情報 - goo 音楽

夢追い虫 スピッツ 歌詞情報 – goo 音楽


ご存知スピッツの隠れた名曲です。

スピッツは一聴するとポップで優しくて心地良い感じなのですが、歌詞をじっくり吟味するとかなりの毒を持ったバンドです。

毎日少しずつですが色々な事を身に着けていっています。

それとは裏腹に、心をすり減らし痛みを感じる事もまたあります。

逃げたり立ち向かったり、泣いたり笑ったり……。

逃げた先に何かが見つかるって事もあったりするんですよね。

今はただ、立ち止まらない事だけを考えてウロウロしている最中。


さて、お仕事の続きをするとしますか。

 

「ユメで見たあの場所に立つ日まで
 削れて減りながら進む
 あくまでも」

コメント

タイトルとURLをコピーしました