11月 142012
 

FenderからUSB端子搭載のエレキギター発売! 他【PLATZ News】2012/11/14

fender.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

毎日、仕事やらブログやらDreamweaverの勉強で、すっかりギターを弾かなくなってしまった今日この頃。
iMacの真横の壁に吊るしてあるので、すぐに手を出せるんですけどね。

そんなこんなで、今日のニュースはこちらから。

FenderからUSB端子搭載のエレキギター発売!

http://www.gizmodo.jp/2012/11/iphoneipad_16.html

宅録派必見! iPhoneやiPadに接続できるエレキギター(動画あり) : ギズモード・ジャパン via kwout

Fenderの廉価ブランドSquireとはいえ、199.95ドルですよ!
iPadやiPhoneを直接接続して、簡単に録音できちゃいます。
これからギターを始める人なんかには最高じゃないでしょうか。

 

常識にとらわれない発想!ペラペラなトースター

http://www.roomie.jp/2012/11/32082/

未来は常識では語れない!? ペラペラなトースター | roomie via kwout

間にパンを挟んで焼けちゃうトースターです。
外側から焼け具合なんかも見れちゃうそう。
これから色々なモノの形が変化していくんでしょうね。

 

モアイ像は歩いて移動した?その事を証明する動画を公開

http://wired.jp/2012/11/12/easter-island-moai/

「モアイは歩いて移動した」を証明:動画 « WIRED.jp via kwout

イースター島のモアイ像を3方向から引っ張って歩かせることが可能なことを実証しました。
この仮説が正しいのかどうかは別として、モアイ君がヨチヨチ歩いてる姿が可愛い!

 

萌えキャラはんこ「痛印」が人気!銀行印としても使える?

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121107/1045236/?rt=nocnt

銀行印としても使える!? 萌えキャラはんこ「痛印」が人気 – ヒット研究所 – 日経トレンディネット via kwout

「痛〜」もここまで来ましたか!
「実名入りであれば、銀行印や会社の登記として使える」そうです。
既存のものも少し発想を変えるだけでヒット商品になるんですねぇ。

 

人間も仕掛けの一部にしたピタゴラスイッチ「The Athlete Machine」

これは大仕掛ですねぇ。
仕掛けも楽しいですが、アスリートたちの技が素晴らしい!
最後には……、あ、宣伝だったのね(笑)

以上、本日のニュースでした。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)