11月 202012
 

新型iMacはいつ発売されるの?噂を集めてみた

design.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

家で仕事をするようになってから、我がiMacの動作の遅さにほとほと困っています。
かれこれ5年以上も使ってますからね。仕方ないのですが……。

サラリーマンをしていた頃は、家ではネットやメールやiPhotoでの写真管理、iTunesで音楽を聴くのがメインだったので何とかなっていました。
でも最近はIllustratorやPhotoshopなどを使うことが多く、諸々の作業や保存などで待たされる事がしばしば……。

http://www.apple.com/jp/imac/

アップル – デスクトップパソコン – iMac via kwout

新型iMacの発表があったので、11月に発売かぁ、ここらで買い替えかなぁ、と思っていたのです。
ところが……。
一向に発売されない!
もう、11月も終わっちゃいそうですよ!

で、ここ最近ネットで見つけた記事をまとめてみました。

新型iMac発表!

Apple新製品発表イベントのまとめ。iPad miniなど新製品が続々と!【PLATZ News号外】 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
iPad miniや新型iMacなど、新製品がたくさん発表されました。

エッジ部わずか5ミリ:ものすごく薄い新型「iMac」を眺めてきた (2/2) – ITmedia PC USER
ITmediaが実機を紹介しています。

何という薄さ!
出荷時に1台1台キャリブレーションを行っているらしいです。
これは期待!

ところが出荷遅れの噂が……

【噂】新しいiMac、製造プロセスに問題があり2013年まで発売延期?? by 仏 MacBidouille (11/15) – Apple Brothers + Mac News

新型iMacの発売延期報道、別の情報筋からも発売延期が確認される

[Mac] 新しいiMac(Late 2012)の発売が延期され、iMac Early 2013になる可能性?新たに採用した溶接方式が困難か… | Appleちゃんねる

来年になるとか……。
ウソでしょ……。
製造プロセスに問題があり?新たに採用された溶接方式が原因とか……。

ガ〜〜〜ン!とても来年まで待てませんよ〜!
も〜〜!買う気満々だったのに〜〜!

と、ところが……。

出るのか?ホントに出るのか?

新型iMacの発売は予定通りで、今月末までに21.5インチモデルは発売へ

「21.5インチは今月末までに発売へ!」

やった〜〜〜!
この噂だと、すでに製造工場からアメリカや他の一部の国へ出荷が開始されているそうです。

信じていいんだよね?Apple!
もう家での「開封の儀」が楽しみです!

いや、まだ注文もしてないけどさ……。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)