11月 082012
 

Instagramをパソコンの大きな画面で!自分のプロフィールページ見てみよう

instagram.jpeg

こんにちは。PLATZです。

写真SNSアプリとしておなじみ『Instagram』が、ついにユーザープロフィールのWeb版を公開しました。

一見してFacebookのトップページと似た仕様になっています。
なお、写真を見るだけならいちいちログインしなくても誰でも見られるようになっています。

自分のプロフィールページを見てみよう

自分のユーザープロフィールは「http://instagram.com/ユーザー名」でチェックできます。
アカウントをお持ちの方は、さっそくチェックしてみましょう。

ちなみに僕のユーザープロフィールはこんな感じです。

タイル状に組み合わされた写真がランダムで切り替わるカバー部分がイイ感じです。

ついでにフォローをよろしくお願いします(笑)

Instagramはあくまでもモバイル第一のサービス

現在のところ機能は限られていて、閲覧とコメントや「いいね!」の投稿、プロフィールの編集のみとなっています。
スマートフォンアプリのように、自分がフォローしている人の写真を一覧で見ることはできないようです。

また、TechCrunchの取材によると、「あくまでモバイル第一のサービスだ。だから今後もウェブからのアップロードをサポートするつもりはない」と明言しています。
外で撮った写真を自宅のパソコンでノンビリとアップしたい人もいると思うのですけどね。

しかし、投稿した写真をパソコンの大きな画面で見たり、一気にスクロールして古い写真を探すのにはとても便利です。

アプリと同じように見たい!

ちなみに、スマートフォンアプリのように自分がフォローしている人の写真の一覧を見るには、WEBSTAGRAMというInstagramのWeb版もあります。

ログインしてユーザー名とパスワードを入力すれば、左上の「FEED」で自分がフォローしている人の写真がズラッと見れます。
もちろん、「いいね!」の投稿やコメントを入れることもできます。
その他に、「POPULAR」「SEARCH」などもあり、写真の投稿以外はスマートフォン版と変わらない事ができそうです。

こちらもお楽しみください。

最近はあちこちに出掛ける機会も少なく、Instagramへの投稿もめっきり減ってしまったのですが、これを機会にもっと外へでなければ!

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)