11月 082012
 

iPhoneで電子マネー決済が可能に?超音波を利用してしてデータ通信する技術を開発 他【PLATZ News】2012/11/08

iPhonedenshimoney.jpeg

こんにちは。PLATZです。

早くも木曜日です。
今週はほぼずっと部屋に引きこもっていました。
体力の衰えを感じる今日この頃。昨日からウォーキングを始めました。
以前は毎年、湘南国際マラソンの10kimコースに参加していたのですが、今年はうっかりとエントリーするのを忘れてしまい、習慣であったジョギングもすっかりサボるようになってしまいました。
人間やはり何か目標がないと、何もしないもんですねぇ(汗)

今日のニュースはこちら。

iPhoneで電子マネー決済が可能に?超音波を利用してデータ通信する技術を開発

http://www.appps.jp/archives/1995552.html

ついにiPhoneで電子マネー決済が可能に!?超音波を利用してデータ通信する技術が開発されたぞ – アップス!-iPhoneの小技やiOS系ニュースを配信 via kwout

iPhoneのマイクとスピーカーを利用して、専用のアプリで対応できるらしいです。
これならApple側での対応を待つことなく可能になりますね。
一日も早い実現を願います!

置くだけでiPhoneの充電・同期可能なワイヤレス充電スタンド

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-STN012BK

iPhone4S・4ワイヤレス充電スタンドセット(同期対応・ワンタッチ取付・縦置き・横置き対応) 200-STN012BK【サンワサプライ直営 | サンワダイレクト】 via kwout

マグネットで吸着するようです。
ケース込みで3,980円なので、iPhone4・4Sをお持ちの方はいかがでしょうか?

文字盤も針もないけど、なんとなく時刻がわかる時計

http://www.roomie.jp/2012/11/30458/

文字盤も針もないけど、なんとなく時刻が分かる時計 | roomie via kwout

影の位置を見て、だいたいの時刻がわかるという時計です。
仕組みを見ると何て事はないのですが、発想が面白いですよね。
インテリアにいいかもしれません。

Appleの正規ライセンスを取得したLightningアクセサリーがBELKINから発売

http://ipodtouchlab.com/2012/11/belkin-lightning-mfi.html

正規ライセンス取得済みのサードパーティ製Lightningアクセサリーが発売へ via kwout

Lightningコネクター対応のカーチャージャーです。
これは欲しいですね。
僕のクルマのカーステは以前のまんまのコネクタですからね。
クルマの中では主にiPod classicで音楽を聴いてますが、やはりiPhone 5も充電できれば便利ですから。

以上、本日のニュースでした。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)