11月 182012
 

大丈夫?非純正のLightningケーブルを買ってみた

こんにちは。@PLATZです。

iPhone 5からコネクタの形状が変わり、付属のLightningケーブル一本で過ごしてきましたが、やっぱり持ち歩き用にもう一本欲しい!

20121118_01.png

ところが、Apple純正品は高いんですよねぇ。

http://store.apple.com/jp/product/MD818ZM/A/lightning-usb%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB?fnode=3a

Lightning – USBケーブル – Apple Store (Japan) via kwout

ケーブル1本で、1,880円ですよ。

そこで、非純正のモノを色々と探してみて、某オンラインショップで見つけ購入してみました。
1本580円でしたので、まぁダメ元って事で……。
実はもう一ヶ月以上も前に申し込んでいたので、すっかり忘れてたんですけどね。
ある日ポストの中に入っていて、何だこれ?って感じでした(笑)

こちらがその製品

封筒の中にこれがこうして入っていました。

20121118_02.jpg

何の表示もありません……。
どこ製なのか何なのかさっぱりわからない感じですよ。
ダンボーくんもビックリ!

純正品と比較してみました

20121118_03.jpg

コネクタの横の部分もプラスティック部分もかなり雑な感じですよねぇ。

一応、充電も同期も問題なくできたので、しばらく使ってみようかと思います。

でも、やっぱり不安ですよね。
これからApple公認の製品がどんどん出てくるでしょうから、心配な方は純正品かそちらをご購入くださいませ。

 

 

 

関連記事


 Leave a Reply

(必須)

(必須)