12月 212012
 

昨日の1曲♪古内東子「逢いたいから」女の子って時に残酷だよね

20121221_02.jpeg

こんばんは。@PLATZです。

“恋愛の教祖”古内東子が、20周年BESTアルバムを来年2月20日にリリースするそうです。

“恋愛の教祖”古内東子20周年BESTアルバムに平井堅、槇原敬之がコラボ参加│Daily News│Billboard JAPAN

残念ながら、今回のベストアルバムには収録されていませんが、こちらをどうぞ。

古内東子「逢いたいから」

逢いたいから 古内東子 歌詞情報 – goo 音楽

古内東子の2ndシングル曲です。

あれからもう、20年近くも経ってるんですねぇ。

当時、この曲と似たような状況があったので、すごく印象に残っています。
まぁ、詳細はいいじゃないですか。

古内東子は昔のベストアルバムを一枚持っていますが、普段はほとんど聴くことはありません。
詞も曲もアレンジも声もとても素敵なのですが、何だかこっ恥ずかしくてね(笑)

今回20周年で新しいベストアルバムがリリースされるというニュースを聞き、この曲が頭の中に流れ出しました。
思いがけず走馬灯のように駆け巡る、あの楽しくも辛かった日々……。

ある女性に言わせると、「こんな無神経な女はいない!許せない!」らしいんですけどね。
いるんですよ。無邪気というか、よく言えば純粋というか正直というかね。
男としては、たまったもんじゃないですけど……。
でも、そんな女性に惹かれるバカな男も存在したりすると(笑)

深夜ですからね。
何だかセンチメンタルにもなったりしますよ。

どうです?女性のみなさん。
理解できますか?

「恋をしてきれいになってく君を見ているのは
 つらいからもうここには来ないで
 言えないよ 逢いたいから」

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)