12月 162012
 

新型iMac 27インチ、21インチに続いて早くもバラされる!

20121216_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

 

先日予約開始と当時に注文した人に届き始めた、新型iMacの27インチ

新型iMac 27インチが予約した人に届き始める! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

KODAWARISANによると、早くもバラらされてしまいました。

 

その様子がこちら。

MacRumorsのフォーラムで公開されていました。

20121216_02.jpeg

21.5インチよりもかなり大きいため、その分、中身はもっとスカスカかと思いきや、意外と詰まっていますね。

ハードディスクは、3.5インチのものが積んであるそうです。

ちなみに、21.5インチのはこちら。

20121216_03.jpeg

新型iMacが早くもバラされる!あの薄さにこれだけのパーツが – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

配置はほぼ一緒ですが、ボードのデザイン等は違うようです。
単純にモニターが大きいだけではないですよね。

27インチの場合は、背面のフタを開けてユーザーがメモリーを交換できるようになっていますし。

今回の新型iMacは、最薄部が5mmという脅威の薄さですが、中央部にしたがって膨らみがあります。

こう見てみると、あの薄さに詰め込んだ割には意外と隙間がありますし、気が早い話ですが、今後もっと薄くなる可能性も……。

早く来ないかなぁ、俺の新型iMac 27インチ

新型iMac 27インチ、思い切って購入!年末か年始か – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

関連記事


 Posted by at 6:01 PM  タグ:

 Leave a Reply

(必須)

(必須)