12月 312012
 

「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive」届いた!ムダに文字と写真の多い「開封の儀」前編

20121231_00.jpg

こんにちは。@PLATZです。

「iMac 21インチ(2012 late)オプションでFusion Drive)」が届きました〜!

早速、「開封の儀」をどうぞ〜!

それは12月30日

そう、12月3日に注文して、今か今かと待ち続けていた「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive 」が我が家に到着する予定の日だ。

iMac 27インチ(2012 Late)国内到着!で、ADSC支店って、どこ? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

いつもより少しだけ早起きをして、心の準備をする。

早速「クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステム」をチェック。

すでに地元平塚の営業所を出ているらしい。

いい心がけだ。

営業所の諸君も、この日だけはきっと私の「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive 」のためにノンビリと寝てはいられなかったのだ。

気持ちはわかる。

ドライバーの方も、さぞや我が「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive 」を運送している事を誇らしく思い運転している事だろう。

20121231_01.jpeg

それにしても、喉が乾いた。

昨夜の酒のせいか。

20121231_02.jpg

いや、興奮と緊張で先ほどから息が荒くなっているせいだ。

何か飲まなければ……。

しかし、冷蔵庫を開けてみても、目ぼしいものはない。

年末年始のために買ったシャンパンしかない……。

少し飲むか……。

おっと、いけない。

こんな神聖な日に朝から酒を飲むなどと!

どうやら私も少しだけ冷静さを失っているらしい。

 

仕方がない

コンビニエンスストアに行って、コーヒーでも買ってこよう。

 

なぁに、その間に例え我が「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive)」が届いたとしても、賢明なドライバーであれば待ち続けるに違いない。

例え雨が降っていてもだ。

何せ、爆速の「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive)」なのだから……。

Fusion Drive搭載のiMac 27インチが爆速!非搭載機との比較動画 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

玄関を出て傘をさし、少し考える。

なぜこの雨の中を傘をさしてコンビニエンスストアに行かなければならないのだ!

私だぞ!

散々迷って「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive)」を間もなく手に入れる私がなぜ!

新型iMac、21.5インチか27インチか?フュージョンドライブはどうする? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

新型iMac 27インチ、思い切って購入!年末か年始か – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

車で行こう

先日、つかなくなったヘッドライトを交換したばかりだ。

何の心配もない。

愛車「日産マーチ」のヘッドライトが切れたので、バルブ(H4)を自分で交換!簡単なんだね – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

歩いて行ってもわずか五分の道のりを、わざわざ車で行くこの贅沢さ。

「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive)」の所有者に相応しい行動ではないか。

ひとりほくそ笑んでいる私を、お隣のご老人が見ていた。

「おはよう、おばちゃん。今日ねぇ、iMac 27インチ(2012 late)オプショ……

やめておこう。

このおしゃべりな隣人が「うちやまさんとこの息子さんが「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive 」を買ったらしいのよ」などと触れ回ったらこの年末に町内が大騒ぎになってしまうではないか!

まったく、困った人だ。

バラされたら大変な事になる。

新型iMac 27インチ、21インチに続いて早くもバラされる! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

軽く会釈だけで済ませ、コンビニエンスストアに向かう。

今日がどれだけ大事な日か知らない若者たちが、無邪気に年末を楽しんでいるようだ。

いっそのこと、「『iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive』が間もなく届くのだぞ!」などと叫んでやろうか。

いや、この平凡で幸せな日常を、わざわざ壊す事もあるまい。

 

レジ近くの「あたたか〜い」缶コーヒーを手に、レジに並ぶ。

 

今日に限って、可愛いアルバイトの女の子ではない。

いつもなら、ひと暴れしてやるところだか、今日の私は上機嫌なので店長であるおじさまにも笑顔を応対。

 

その時だった

ふと外に目をやると、一台の見慣れたトラックが!

黒猫の親子がさっそうと我が家に向かって走って行くではないか!

20121231_03.jpeg

まずい!

「袋は入りません!」

慌てて店を出て車に乗り込み、エンジンを掛けた。

「前の車を追ってくれ!」

いや、運転をしているのは、私なのだが……。

 

そんな一人ボケツッコミを心の中でつぶやきながら、クロネコヤマトのトラックの後を追う。

 

何てタイミングだろう。

やはり、私はツイている。

トラックは我が家の前に止まり、ちょうど荷台から荷物を降ろしているところであった。

 

「ご苦労!」

いや、「お疲れ様です。」

駐車場に車を停め、その待ちに待った荷物を受け取りサッとサインをした。

やっと私のもとに来たな、「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive 」

 

ん………?

さすが、Apple!

27インチというバカでかい筐体をこんな小さな箱に入れるとは!

薄い薄いとは聞いてはいたが、もの凄く小さいじゃないか!

20121231_00.JPG

 

え?何これ?

 

そこでふと、思い出した。

あれは四、五日前の出来事だ。

現在、タイに住んでいる弟から一通のメールが来たのだった。

「来月のお袋の誕生日に楽天からプレゼントを送ったら、渡しておいてね〜。よろしく〜」

 

あ、これがそうなのね。

中身、何かしら?

まぁ、母親思いの立派な弟さんで……。

は〜〜い。ちゃんと誕生日に渡しておきま〜す。

 

……って、コラ〜〜〜〜〜〜!!!!

紛らわしいタイミングで送ってくるんじゃねぇよ〜〜〜!!!!!

 

怒りにも似た悲しみを抱えながら、「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive 」の到着をもうしばらく待つ事にしました。

 

後編へつづく……

……って、ゴメンナサイ!

すみません!

書きだしたら止まらなくなってしまいました。

本当の「開封の儀」は、この後すぐにアップしますので、お許しを♪

後編はこちらからどうぞ

「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive」届いた!ムダに文字と写真の多い「開封の儀」後編 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

 Posted by at 3:58 PM  タグ:

 Leave a Reply

(必須)

(必須)