12月 042012
 

新型iMac 27インチ、思い切って購入!年末か年始か

20121204_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

とうとう買っちまいましたよ、新型iMac

21.5インチか27インチか、かなり迷いました。

新型iMac、21.5インチか27インチか?フュージョンドライブはどうする? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
今使っているiMacが、もう5年になります。 ちなみにOSはSnowLeopardです。 さすがに5年前の機種だと、何かと重たいのです。 iTunesやMailやGoogle Chromeは常時起動 …

選んだ機種はこちら

20121204_02.png

単純に5年も新機種を買うのを我慢したのと、「大は小を兼ねる」という昔からのことわざに従い、思い切って27インチにしちまいました!
下位機種の「27インチ:2.9GHz」です。
まぁ、僕の普段の使い方だと、CPUはこれで十分な性能だと思いますしね。
単純に14,000円ケチりました(笑)

カスタマイズ

20121204_03.jpg

カスタマイズしたのは、ディスクだけです。
1TBのハードディスクを、同じく1TBのFusion Driveにしました。
Fusion Driveにした事でサクサク動くだろうと思い、メモリーはそのまま8GBで。
27インチのメリットとしてメモリー交換が自分でできるので、この先もし不自由に感じたら増設したいと思います。
Appleで買うよりも、ネットを探せば安い物がたくさんありますしね。

注文!

今回は試しに、iPhoneのアプリ「Apple Store」で注文してみました。

無料
(2012.12.04時点)
posted with ポチレバ

それにしても、便利になりましたねぇ。
こんな小さな端末を指でポチポチするだけで、何でも買えちゃうんですから。

しかし!

20121204_04.jpg

こ、怖い……。

こんなにお気楽に177,900円なんて高価なモノを買ってしまっていいのだろうか……。
なんて、気が小さいんだ、俺!
何度も内容を確認して、それでもなお「ご注文の確定」ボタンが押せない!

一旦、風呂に入ってみました……。

あ、イライラさせて、すみません……。

で、風呂から上がってビールを一口飲んでから、思い切って押しましたよ。

20121204_05.jpg

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
そして、何だかこんなに長くなってしまって、ごめんなさい。

さっそく、Apple Storeから、「ご注文の成立のお知らせ」メールが来ました。

20121204_06.jpg

あぁ、買っちまいましたねぇ。

ちなみに、お届け予定日は、「2012年12月28日〜2013年1月3日」です。
ホントはすぐにでも欲しいのですが、まだ発売されていないので仕方ありません。
こんな年末年始も配送の方は働いてくれているのです。
ありがたいっす!

まぁ、大掃除も終わって家中が綺麗になったところで、新しいiMacをドーン!と置くのが気分が良かろうとね。
ものは考えようです。

ちなみに、現在使っているiMacはリビングにでも置こうかと。
現在タイにいる弟夫婦とSkypeしたり、ホームシェアリングで音楽を流したり、まだまだ働いてもらおうと思っています!

では、新しいiMacが来たら、またレポートしたいと思います。

こちらの記事もどうぞ。

新型iMacが早くもバラされる!あの薄さにこれだけのパーツが – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
こんにちは。@PLATZです。 先日発売されたばかりの新型iMac、早くもバラされちゃってます。 …

「iMac 27インチ(2012 late)オプションでFusion Drive」届いた!ムダに文字と写真の多い「開封の儀」前編 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

関連記事


 Posted by at 1:02 PM  タグ:

 Leave a Reply

(必須)

(必須)