12月 252012
 

iPodtouch(第5世代)がやってきた!ファースト・インプレッション

20121225_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

今朝、目が覚めたらiPod touchが置いてありました!
うひょ〜!サンタクロースからのプレゼントに違いない!

いや、僕のじゃないんですけどね……。

で、早速、開封の儀を行い、たくさん写真を撮ろうと思ったのですが、サッサと開けられてしまいました。

いや、僕がじゃないんですけどね……。

とりあえずFirst impression

20121225_02.jpg

プラスチックのクリアケースに入っています。

ちなみに画面はプリントされたシートです。

20121225_03.jpg

電源を入れると、「iPod」の文字が!

ワクワクしますねぇ。

20121225_04.jpg

で、諸々設定をします。

近いうちに、「iCloud」「機能制限」などの説明の記事を書こうと思っています。

20121225_05.jpg

通常の画面になりました。

これですぐに使うことができます。

今のところiTunesと同期させていないので、音楽や写真などは入っていません。

20121225_06.jpg

裏面です。

鮮やかなブルーが美しいですね。

ホントは赤にしてほしかったんだけど……。

20121225_07.jpg

横から見たところです。

もの凄く薄いです!
角が丸くなっているので、薄くても握った時にシックリきます。

そのうち、iPhoneもこれくらい薄くなってしまうのでしょうか?

裏面と側面が同じ色って、やっぱりカッコいいですよね。

20121225_08.JPG

同梱物はこちら。

  • iPod touch loop
  • Apple EarPods
  • Lightning – USBケーブル

イヤホンにはコントローラーとマイクはありません。
ケースもiPhoneのようなプラスチックではなくて、紙でした。

コネクタはもちろん、Ligtning。

ちなみに、電源アダプタはついていません。
パソコンのない部屋や外出先で充電するなら、別売りで用意しましょう。

20121225_09.jpg

裏面に専用ストラップをつける丸い部分があります。

指で押すと飛び出てくるので、そこに引っ掛けましょう。

20121225_10.jpg

つけるとこんな感じです。

すぐに抜けてしまいそうなので、サードパーティからいいモノが出るのを期待したいです。

以上、簡単に外観の第一印象を書いてみました。

アルミが非常に美しく、薄くてカッコいいですよ!

ホントはがよかったんだけど。

いや、僕のじゃないんですけどね……。

 

関連記事


 Leave a Reply

(必須)

(必須)