12月 032012
 

安い!今度は非純正のLightning-30ピンアダプタを買ってみた

20121118_01.png

こんにちは。@PLATZです。

以前、Apple純正のLightningケーブルが高いので非純正のケーブルを買いました。

大丈夫?非純正のLightningケーブルを買ってみた – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
こんにちは。@PLATZです。 iPhone 5からコネクタの形状が変わり、付属のLightningケーブル一本で過ごしてきましたが、やっぱり持ち歩き用にもう一本欲しい! …

今のところ問題もなく使えているので、重宝しています。

僕は普段、iPhone 5iPod Classicを使っているのですが、もちろんiPod Classicのコネクタは昔の30ピンです。

iPhoneの充電やiMacとの同期、iPod Classicの充電やiMacとの同期、そのたびにiMacの裏側をまさぐってケーブルを抜き差しするのが面倒くさい!

「Lightning-30ピンアダプタ」が欲しい!

家中に何本もある「30ピン-USBケーブル」も活かせますしね。

ところが、やっぱりApple純正品は高いんですよねぇ。

こんなんで、2,800円ですよ。

そこで、またまた非純正のモノを色々と探してみたら、楽天で見つけたので購入してみました。

1個698円でしたので、これもまたダメ元って事で……。

こちらがその製品

封筒の中にこれがこうして入っていました。

20121203_01.jpg

そっけない!

エコといえば、エコ!

一応、中国製みたいです。

よ〜く見るとこんな感じ

20121203_02.jpg

見るからに雑な作りですよね(笑)

プラスチックの隙間が空いちゃってるし……。

まぁ、この安さですからね。

装着するとこんな感じ

20121203_03.jpg

こうしてiMacに繋げておけば、いちいち裏側に手をいれなくても手元でLightning30ピンも使えます。

こりゃ、便利〜♪

一応、充電同期も問題なくできたので、こちらもしばらく使ってみようかと思います。

ちなみに、こちらから買いました。

あれ?398円?

もっと安くなってるやんけ〜!

いや、怒るほどの値段じゃないんですけど……。

期間限定のお値段みたいですし。

欲しい方は早めに買いましょう。

あくまでも自己責任でお願いします。

これだったら、クルマ用にもう一個買っておくか。

ポチッとな♪

やっぱり純正品じゃないと不安だという方は、こちらをお買い求めくださいませ。

 

それにしても、ショボイ買い物しかしてないな、俺。

早くiMacを買って、派手に「開封の儀」をしたいもんだ……。

新型iMac、21.5インチか27インチか?フュージョンドライブはどうする? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
こんにちは。@PLATZです。 さて、どうしようかなぁ……。 え?あ、iMacですよ。 …

 

関連記事


 Leave a Reply

(必須)

(必須)