12月 102012
 

Mac mini 160台を使ったサーバが完成! 他【PLATZ News】2012/12/10

20121210_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

天気はいいのですが、やたらと寒いです。
今日は一日引きこもって、お仕事とお勉強に勤しみたいと思っております。

今日のニュースはこちらから。

Mac mini 160台を使ったサーバが完成!

iMac miniならかなり小さいので、160台とはいっても、意外とコンパクトな印象。
昔に比べりゃお値段も手頃なので、いかがでしょうか?

ベッドからオーロラが眺めれちゃうホテル

これは素敵だ!
寒いのはメチャクチャ苦手なので、オーロラなんてとんでもない!と思っていたのですが、これなら行ってみたい!
何かありがたみがないような気もしますけどねぇ……。

海図にも地図にも載ってる大きな島が忽然と消えた?

そんな事ってあるんですかね?
オーストラリア北東沖にあったはずの比較的大きな島が、見当たらないらしいのですよ。
不思議な話です。続報を待ちたいと思います。

おっと!続報がありましたね。

グーグルマップ上の「幻の島」、19世紀捕鯨船の誤認が起源か 国際ニュース : AFPBB News

どうやら、幻の島は1876年の捕鯨船による誤認から生じたものだったらしいです。
はなからなかったと……。
現在、Google Mapsからは削除されているようです。

浜崎貴司新作に民生、和義、CHABOら“ガチダチ”参加

浜崎貴司の新作が豪華です!
好きなアーティストばっかだ〜!

数年前のこれ見ると期待しちゃうね♪

Twitterが今年中にも独自の写真フィルタ機能を実装するらしい!

Twitterの創設者がすでに何点かの加工された写真をツイートしてるらしいです。
でおんなサービスになるんでしょうか?
Instagramで特に不満はないんですけどねぇ。

以上、本日のニュースでした。

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)