12月 142012
 

宮崎駿「風立ちぬ」&高畑勲「かぐや姫の物語」は同日公開 他【PLATZ News】2012/12/14

20121214_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

昨日はiOSにようやくGoogle Mapsが復活しまして、あちこちのブログがこの話題で一色になりました。

週末にはちょっと遠出をするので、その時に色々と検証してみたいと思います。

では、今日のニュースはこちらから。

宮崎駿「風立ちぬ」&高畑勲「かぐや姫の物語」は同日公開

スタジオジブリから宮崎駿監督の「風立ちぬ」と高畑勲監督の「かぐや姫の物語」の2本の新作が発表されましたが、どうやら同時公開ではなく、あくまでも独立した作品という事で同日公開だそうです。

う〜〜ん、悩ましい。どちらの監督の作品も好きなので、両方見に行くしかないですね。

ちなみに気になったのが、スタジオジブリの作品なのに宮崎監督の作品名に「の」がついてない!

ポール・マッカートニー+ニルヴァーナがチャリティ・コンサートで実現

まさか、ホントに演るとは!

リンク先で演奏動画が見れますので、是非ご覧ください!

ポール、カッコいいなぁ〜♪

超巨大なネコカウチ

でかっ!
こんなの置ける部屋なんかない!

っていうか、どうやって入れればいいんだ!(笑)

We are 東京カランコロン!メジャー初アルバム&ツアー

これは楽しみだ〜!

先日の記事でも紹介した、「東京カランコロン」。

今日の1曲【特別編】♪今年2012年に出会って何度も聴いた5曲 #5music – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ
こんにちは。@PLATZです。 今日は、もうすっかり年末!という感じなので、いつもこっそり覗かせもらってるブログdelaymaniaの大谷大(@delaymania)さんの企画に乗っかって、今年よ …

今、若手で一番期待しているバンドです。

初回限定盤に付属するDVDには、何とメジャーデビュー後初のワンマンライブをノーカットで収録するそうです!

スマホで操作できるトイレが来年2月に発売

何でもかんでもスマホで操作できるって、どうなんでしょ?

まぁ、トイレまでiPhoneを持ち込む僕が言うのも何ですけどね。

排便状況の記録や内臓のスピーカーで手持ちの音楽を聴けるっていうのは、ちょっと魅力的ではありますが……。

以上、本日のニュースでした。

 

 

関連記事


 Leave a Reply

(必須)

(必須)