12月 212012
 

紅白歌合戦、曲目発表!メドレーが多いね 他【PLATZ News】2012/12/21

20121221_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

今年も残すところ、あと10日です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年は会社を辞めた事もあって、年末に向けて忙しくて!なんて感じがまったくないですね。
街に出ることも少ないので、クリスマスや年末という雰囲気を感じる事があまりありません。

何だか、年々そういったイベント事からは遠ざかっていっている気がするのですが、歳のせいでしょうか……。

で、今日のニュースはこちらから。

 

紅白歌合戦、曲目発表!

今年は賑やかでメドレーが多いような気がしますね。

注目は、由紀さおりの「夜明けのスキャット」、美輪明宏の「ヨイトマケの唄」、そして、ゴールデンボンバーの「女々しくて」でしょうか。

以前やらかしてNHKから出禁になったDJ OZMAこと綾小路翔は、ゴールデンボンバーに、「やるなと言われたことはやるな。やるなと言われてないことも、やるな!」とアドバイスをしたそうです(笑)

綾小路翔、紅白初出場のゴールデンボンバーに忠告エール (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

Instagram、新利用規約の表現を修正へ

多くのInstagramユーザーから反感を買った新しい利用規約、混乱を招くということでどうやら修正されるようです。

すでにアカウントを削除してしまった人も多数いるようなのですが、どう対処するのでしょうか?

ユニコーン&民生カバーアルバム第2弾、来年春に登場

前作「ユニコーン・トリビュート」「奥田民生・カバーズ」も豪華ミュージシャンが参加して楽しいものだったので、今回どんな顔ぶれになるのか楽しみです。

MacBook Chair、はたまた、iChair?

バカバカしくていいですね。もちろん、売ってるわけではありません(笑)

子供の頃に、椅子の上にノートを広げてお絵描きしてたのを思い出します。

世界を変えるデザイン「風力で動く地雷除去装置」

これは素晴らしい!

風でコロコロ転がって、地雷を除去するそうです。
しかもこの「Mine Kafon」の制作費用は、1機あたりわずか4200円程度

以上、本日のニュースでした。

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)