12月 302012
 

ヱヴァQ、強し!「Hello! PLATZ」今年一年のPVベスト5を発表!

20121230_01.png

こんにちは。@PLATZです。

今年も残すところ、あとわずか。

そこで今回は、このブログ「Hello! PLATZ ハロー!プラッツ」の今年のPV数(ページごとの閲覧数)ベスト5を発表したいと思います。

とは言っても、このブログをキチンと始めてからほんの3ヶ月ほど(182記事)なので、たいした記事数ではないのですが……。

では、行ってみましょう!

題して!

「Hello! PLATZ 2012 PV数ベスト5」

そのままんま!(笑)

カウントダウン形式で、どうぞ〜!

第5位 激変!Simplism Crystal Cover Set for iPhone 5の赤を購入レビュー

iPhone 5のケースに関する話題は、割とアクセスが多いですね。

こうして具体的に製品名を出しているとピンポイントでの検索で来ていただける人が多いです。

レビューが参考になったなら良いのですが……。

今現在は別のケースを使用しています。

iPhone 5の2台目のケースはこれ!赤くて個性的で安い! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

第4位 新型iMac、21.5インチか27インチか?フュージョンドライブはどうする?

新型iMacの21.5インチか27インチのどちらを購入するか悩んでいた頃の比較記事です。

同じように悩んでいる人が多い証拠ですね。

結局僕は、思い切って27インチにオプションのFusionドライブを搭載しているものを選びました。

今日中には届く予定です!

iMac 27インチ(2012 Late)国内到着!で、ADSC支店って、どこ? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

第3位 新型iMacはいつ発売されるの?噂を集めてみた

これはもう、みんなヤキモキしてたって事ですよねぇ。

新型iMac発表から発売までに時間がありましたからね。

「iMac いつ発売」の検索キーワードで来ていただきました。

あくまでも「噂」をまとめただけですので、ガッカリさせてしまったのではないかと……。

その後、正式発表がありました。

新型iMac21.5インチが11月30日に発売決定!27インチも予約開始 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

第2位 意外な結果が!MacBook Air、11インチを買うか13インチを買うか!

ブログを始めて間もない頃に書いた記事です。

今でもコンスタントに見に来てくれるという事で、MacBook Airの根強い人気が伺い知れます。

結局、どちらも買わなかったというオチがついてしまっているので、何だか申し訳ない気持ちです……。

いや!いつかはMacBook Airを持ち運んで、スタバあたりでブログを更新したいです!

そして、第1位! ピンク色のエヴァンゲリオン8号機や新しいキャラも!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」予告公開

まさかの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の記事が1位に!

いや、記事タイトルの時点でネタバレしちゃっているのですが……。

確かにエヴァンゲリオンは大好きですが、普段書いているiPhoneやiMacなどのApple製品の記事を抑えて1位をとるとは思いませんでした。

この記事を書いた直後は、それまでのPV数が倍になって驚きましたねぇ。
まぁ、映画が公開されたら、あっという間に落ち着いちゃったんですけどね(笑)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の予告編を紹介した何て事ない記事なんですけど、エヴァ人気の凄さに驚かされました。

まとめ

今年一年は、サラリーマンを辞めたり、WEBの勉強を始めたり、iPhone 5を手にしたり、TwitterやFacebookを本格的に始めたり、このブログを始めたり、我が家がようやく地デジ化(笑)したり……。
本当に色々な事がありました。

はっきり言って、まだまだ自分では満足できない記事ばかりを、それでも毎日更新を目標に続けてきました。
PV数も本当に微々たるものです。

そんなブログを見に来てくれる方、Twitterでリツィートしてくれる方、Facebookで「いいね」やシェアしてくれる方、本当にありがとうございます!

人との出会いに支えられている毎日を実感しています。

本日、ようやくiMac 27インチが届きます。

来年も毎日更新、記事の質の向上を目標にこのブログを続けて行きたいと思っています。

本年は色々とお世話になりました。
来年も是非、プラッツ並びに「Hello! PLATZ」をよろしくお願いします!

 

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)