今日の1曲【増刊号】♪Rabbit「Nikki」まさか、今さら大塚愛の声に心を掴まれるとは!

20121218_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

まさかの化学反応

最初にこのニュースを見た時は、目を疑いましたよ。

だってだって、俺が大好きなTHEATRE BROOKの佐藤タイジがまた新しいバンドを組んで、このメンツですよ!

とりあえず、お聴きください。

Rabbit「Nikki」

Nikki Rabbit 歌詞情報 – goo 音楽

まずは、冷静にメンバーを紹介しましょう。

数多くの歌手の振り付けでお馴染み、JAGATARAのメンバーでもあった南流石(Cho, Motion)

数多くのアーティストのサポートやプロデュースをこなす、The SunPauloの森俊之(Key.)

音楽ユニットCOLDFEETとしての活動の傍らプロデュース・チームとしても活動中のWatusi(Ba.)

THEATRE BROOK、TAIJI at THE BONNET、The Sunpauloなど、次々にバンドを組むパワーがあり過ぎる佐藤タイジ(Gt., Vo., Cho)

共演しているアーティストを挙げたらキリがない、日本で一番忙しいドラマー沼澤尚(Dr.)

そして、皆様ご存知、大塚愛(Vo.)

そしてそこに、アート・ディレクターに中井拓(QUEEL DESIGN)、映像監督に田辺秀伸、モーションデザイナーのmunefujiko(2名)を迎え、メンバー増殖中。

何だ、こりゃ!!

サウンドはというと、実に多彩

生のドラムもありプログラムされたものもあり。

電子音があったり、もちろんタイジのゴリゴリのギターもあり。

ポップだったりロックだったり、ファンキーだったりブルージーだったり……。

でも、基本的に凄く聴きやすいですよ。

正直言って、大塚愛佐藤タイジの組み合わせって、どうなんだろ?大塚愛の声って、あんまり好きじゃないんだよねぇ……。なんて思っていたのですが、聴いてみるとこれが大正解!

1曲目でヤラれちまいましたよ!

まさか、今さら大塚愛のボーカルに心を掴まれるとは!って感じです。

何だかエロいのですよ……。
(うさぎのキャラも「裸人」ってアルバム名もエッチだけどね♪)

もちろん、佐藤タイジもボーカルをとってます。

以前、佐藤タイジが何人かの女性ボーカルと組んだTaiji All Starsで出したアルバム「FEMME FATALE」が凄く素晴らしかったので、また女性ボーカルと組んでアルバムを出してくれないかなぁ……なんて思っていたのですが、こんなメンツでバンドを組むとは夢にも思っていませんでしたよ!

 

Rabbit「裸人」

アルバム全曲をダイジェストで聴ける、こちらのPVもどうぞ。

全曲フルで聴きたくなるでしょ?ね?ね!

大塚愛ねぇ……なんて偏見をもっていたあなた(あ、俺か……)!

佐藤タイジ?知らねぇなぁ……って、そこの君!

いいから、聴きなさい!!

あぁ、何てロックでポップでカッコいいんだろ……。

また頭から聴いちゃお♪

ミュージックステーションに出演!

ちなみに、「Rabbit」があのMステ!ミュージックステーションに出演するそうです。

ナタリー – 南流石、大塚愛、タイジら新バンドRabbitがMステ初登場
本日12月12日にデビューアルバム「裸人」をリリースしたRabbitが、来年1月25日(金)放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演することが明らかになった。 …

まさか佐藤タイジがミュージックステーションに出演する日が来るとは!

まぁ、世間的には、「大塚愛が新バンドを組んだ」って印象になるんでしょうけど、構いませんよ〜。

売れまくって、是非セカンドアルバムを出してもらいたい!

この冬はたくさんの素敵なアルバムが続出だなぁ。

お小遣いが足りないよ〜〜!

それにしても、佐藤タイジ、働きすぎだろ……(笑)

「Nikki 何が 聞こえるかい?

 包むこむ ココロ」

こちらの記事もどうぞ

今日の1曲【特別編】♪今年2012年に出会って何度も聴いた5曲 #5music – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました