1月 272013
 

模型メーカーのアオシマから1/12スケールの洋式トイレのプラモが!男子トイレもあるじゃないか!

20130127_00.jpg

こんにちは。@PLATZです。

数年前になぜだかガンプラにハマっていた時期がありまして、処分してしまったモノを含めると、50コ以上は作ったんじゃないかと。

ガンダムは中学生の頃に大好きで、徹夜して映画館に並んだくらいだったのです。

で、ここしばらくはプラモデル作りから離れていたのですが、その間に想像以上のモノが色々と出てるんですねぇ。

驚きました。というか、呆れ果てました(笑)

そして極めつけがこちら!

青島文化教材社「洋式便所」1/12スケール

20130127_01.jpg

 

クオリティ、高すぎだろ!!

トイレットペーパーやボックスまで……。

もうね、アホかと……(笑)

いや、敬意を払って言っているんですよ。

こういうモノに一生懸命な姿に心を打たれます。

クルマや戦艦のプラモデルで有名な、青島文化教材社さんの製品です。

株式会社 青島文化教材社

ブログで、近々予約開始の告知がありました。

明日は東京方面へ|青島文化のくまぶろぐ

 

1/12スケール洋式トイレギャラリー

20130127_02.jpg

人形を座られると、よりいっそうリアルさが……。

20130127_03.jpg

誰か覗いてますよ〜〜!

20130127_04.jpg

複数組み合わせて、お楽しみください……って!

あおこちゃんのTwitter

20130127_05.jpg

青島文化教材社の裏マスコットキャラ「あおこ」ちゃんのTwitterも暴走しております。

もうね……。

アホ過ぎて、思わずフォローしちゃったよ……。

他にもこんなモノが……

「アオシマ」さんからは、他にもこんなプラモデルが発売されております。

「学校の階段」「ぶらんこ」

そして同じくプラモデルメーカーのハセガワさんからは、こんなモノが……。

「会議机と折畳椅子」「理科室の机と椅子」

そう考えると、「洋式トイレ」が発売されても全然おかしくなく思えてくるよ……。

探せばもっと色々と出てきそうですけど、抜けられなくなるのが怖いので、これくらいにしておきます!

何か最近、こんな記事ばっか書いてるような……。

いや!探究心好奇心が旺盛だ!って褒めて!!

まとめ

サラッと紹介しようと思っていたのに、長々と書いちゃったよ!

記事を書いていくうちに欲しくなってくるから、不思議だ……。

いかん!

完全に洗脳されてるじゃないか!

ウェザリング(汚し加工)を施して、小さいシャアザクでも座らせるか。

あ、いっその事、便器を赤く塗装して、シャア専用便器とか……。

お通じの出が3倍早いよ♪……って、アホか!

実際に発売されたら、皆さまさぞかし変態チックなジオラマを作るんでしょうなぁ……。

っていうか、それ以外に考えられないでしょ!

まぁ、ちょっとだけ期待してる自分がいるのがイヤ!

追記!

男子トイレもあるじゃないか!

20130127_06.jpeg

 

こちらの記事もどうぞ

もっとお馬鹿なiPhoneケース見つけた!と思ったら、ユニークな会社まで見つけた! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

ホンダ N-ONE の1/1スケールのペーパークラフトが凄い!実車が欲しいけど、買えないからこれにするか……。 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)