1月 042013
 

未来のiPhoneはこうなる?色々なiPhoneのコンセプト動画を集めてみたよ

20130104_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

新年が明けて明るい未来を!という事で、「未来のiPhoneはこうなるんじゃないか……」という動画を集めてみました。

是非実現してほしいものがたくさん現れます。

中には勘弁してほしいってのも、ありますが……。

では、ノンビリとご覧ください。

筐体いっぱいに画面が広がったiPhone

20130104_02.jpg

ディスプレイが筐体いっぱいになっています。

他にも、ステレオスピーカー搭載、バッテリー持続時間の向上など、今日紹介する中では一番実現可能なものかもしれません。

ディスプレイもキーボードもプロジェクター

20130104_03.jpg

どちらも外部装置としては製品化されていますね。

アイフォンに内蔵されていれば、それはそれで便利かもしれません。

ホログラムで映像を見る

20130104_04.jpg

こちらは、キーボードプロジェクターにプラスして、映像がホログラム。

筐体の薄さもいい感じ。

ディスプレイが透明

20130104_06.jpg

ディスプレイが透明になるだけで、印象がかなり違いますね。

キーボードを机に投影するアイデアは多いですね。

本体自体が透明

20130104_05.jpg

何とこちらは、本体が透明。

画面が飛び出すのがカッコいい!

意味があるのかどうかは別として……。

でっかくなった!

20130104_07.jpg

ワイヤレスで充電できて、指紋認証できて……。

なるほどねぇ〜、などど眺めていたら、でっかくなった!

ピンチアウトでiPad mini、そしてiPadに!

ん〜〜〜。欲しい……。

iPhoneロボ!

20130104_08.jpg

変形してディスプレイとキーボードが飛び出すiPhone。

こいつは男の子心をくすぐりますねぇ。

長〜〜〜〜〜いiPhone

20130104_09.jpg

iPhoneが5になり長くなった事で作られた動画です。

最後のジーンズのポケットにiPhoneをしまう所がツボですね(笑)

iPhoneはどんどん長くなる?

オマケとして、こちらのサイトをどうぞ。

iPhone4の下に表示されているバーを下に引っ張ってみましょう。

ドンドン長くなります(笑)

20130104_10.jpg

まとめ

ドンドン長くなるかどうかは別として、年内に発売されると思われる新しいiPhone、楽しみですね。

今日紹介したアイデアがすぐに実現するとは思いませんが、驚くような新しい機能を期待したいです。

とりあえずの僕の無難な要望としては、大幅なバッテリー改善(一日しかもたない)、薄型化(イヤホンジャックの大きさからして無理か)、大型化(手がデカいんでまだ大丈夫)、容量アップ(iPod classicを手放したい)……てなとこでしょうか。

ホントに無難な要望だ……。

まぁ、僕は去年iPhone 5を買って2年縛りがあるので、手にする事はできませんけどね……。

 

 

 

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)