1月 222013
 

もっとお馬鹿なiPhoneケース見つけた!と思ったら、ユニークな会社まで見つけた!

20130122_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

先日、すぐに購入できるお馬鹿なiPhoneケースをいくつか紹介しました。

無駄!邪魔!でも欲しい?今すぐ買えるお馬鹿なiPhone用ケース16連発! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

お気に入りのものを見つけて、ご購入していただきましたか?(笑)

ところが!そんなレベルを遥かに超えたケースを見つけてしまいました!

それがこちら!

iPhone4/4S用1インチ装甲ケース

呆れる……(笑)

世界で最も重く、そして硬い、最強のiPhone用ケース。
50口径(12.7mm)弾の直撃を想定して設計された鋼鉄のプレートが貴方のiPhoneをずっしり守ります。

何が何でも、大切なiPhoneを守りたいんだ!というお方、いかがです?

ホームページの説明書きも、ツッコミどころ満載です!

  • 足の上に落とすと確実に大ケガします。
  • 重いので、両手で持って通話してください。
  • 置くだけでテーブル面などにキズをつけるほどの硬さです。
  • 液晶パネルの操作は問題ありませんが脇のボタン類は細い棒などで操作してください。
  • 万が一被弾した場合、外観に異常が無くても、アルミカバー側の変形破損、装甲プレートの劣化の可能性があるので使用を中止してください。
  • 被弾後のiPhoneの動作は保証しません。

もはや、携帯電話ではないような……。

分厚いカバーのレンズ穴はこうなっています。

20130122_02.jpeg

そして、カメライメージはこうなります。

20130122_03.jpeg

「カメラは視界が制限され、装甲プレートの丸い穴から覗いたようなイメージになります。」って……。

自然なスナップ写真が撮れね〜!(笑)

そして、何と!実際に実弾をぶち込んだ動画まであります!

Bulletproof iPhone case vs 50 cal bullet!

実弾、跳ね返してるよ……。

何かしらの理由で命を狙われているあなた。
こいつを胸ポケットに入れておけば、万が一の時でもあなたを救ってくれますよ。

そう思えば、52,500円なんて安いものです!

有限会社マルダイ

面白いものを作ってる会社だなぁ……と思って調べていると、こちら、新潟県三条市にある「有限会社マルダイ」というキチンとした金属メーカーでした。

金具の製造販売と部品加工のマルダイ

 

建築金具、自動車部品、雑貨、金物類など様々な金属製品の製造、部品加工、販売に取り組むメーカーさんです。

多品種小ロットのメーカーで、オーダーメイドも受け付けてるそうです。

新潟県三条市といえば、包丁や工具などの金物の工業が盛んで有名ですよね。

ちなみに、人口比での社長の割合が日本一多い街だそうです。

で、もっと調べていくと、この「有限会社マルダイ」、ユニークなモノを色々作ってるじゃありませんか!

有限会社マルダイの販売商品リスト

いくつか紹介してみましょう。

ステップダンサー

なるほどねぇ。

あぁ、これは便利かもしれない。

土手歩き

確かに、こういうニーズはあるよね。

アイデアだねぇ。

ぷれみあむイラストレーションボード

あれ?何か様子がおかしくなってきたぞ……。

ホンモノのロケットの部品に、イラストを収めた商品とのこと……。

ペットボトルランチャー

ペットボトルランチャーはわかるけど!

何で、このイラストなんだ!(笑)

ちなみに、右のコの方がタイプ……。

六角!ねこキャップ

ねこ耳!

「エコじゃないよ!ねこキャップ」って、やかましいわっ!(笑)

すのこタン。

パソコンなどの熱を持つ電化製品の下に敷くアルミニウム製の「すのこ」。

ツンデレ風味な女の子だそうです……。

ホームページには、すのこタン。のウェブコミックパソコン用の壁紙もあるよ♪

まとめ

お馬鹿なiPhoneケースを探していたら、とんでもない世界に入ってしまったようです(笑)

実は、その世界では有名みたいですね。

本来の金物の製造だけでなく、それから派生して柔軟な発想と行動力でこうしてオリジナル商品を作って、しかもそれが認知されているんですからねぇ。

冗談抜きで素晴らしいと思います!

柔らかい頭と遊び心って、大切なんだなとあらためて思いました。

社長さんがブログをやっていました。

マルダイ社長室

趣味:アニメ……。

好きなテレビ番組:アニメ……。

趣味と実益を兼ねてたんかい!!(笑)

 Leave a Reply

(必須)

(必須)