2月 282013
 

CDプレーヤーになるMP3プレーヤー。「サウンドバーガー」とかいうレコードプレーヤーがあったよね。

20130228_01.jpg

CDをいっぱい持っている@PLATZです。

いつもシャレオツなアイテムを掲載しているroomie(ルーミー)さん。

今回もカッコイイMP3プレーヤーの紹介がありました。

MP3プレーヤーがパカッと割れてCDプレーヤーになる | roomie(ルーミー)

Dual Music Player

Dual Music Player That Plays Your MP3 Collection & Your CDs » Yanko Design

20130228_02.jpg

通常はこのようにオシャレなMP3プレーヤー

20130228_03.jpg

しかし、こうしてV字型にパカっと開くと、何とCDプレーヤーに早変わり。

カッコイイ!

外出先で気軽にCDが聴けちゃう♪

でも、回転数が速すぎて危険なんじゃ……。

ところがこれ、あくまでもコンセプトデザインで、製品化はされていません。

roomieさんでも書かれていましたが、PC用のディスクドライブとして使えたらいいのになぁ。

僕のiMacには光学ドライブが内蔵されていないので、こんなポータブルなのがあると便利なんですけどね。

もっと回転数が速くて危険か……(笑)

 

光学ドライブがない新しいMacにDVDやCDからソフトをインストールしよう!「リモートディスク」機能編 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

光学ドライブがない新しいMacにDVDやCDからソフトをインストールしよう!「イメージディスク」機能編 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

これを見て、そういえば昔、こんなレコードプレーヤーがあったよなぁ……と思い出しました。

確か、「サウンドバーガー」とかいうやつ。

で、探してみました。

Crosley Revolution CR6002A

現役で販売されているものがありました!

Crosley ポータブルUSBレコードプレイヤー Crosley Revolution CR6002A ブラック 並行輸入品

こちらはオーディオテクニカから発売されていた「サウンドバーガー」ではないのですが、形状などはほとんど変わらないですね。

しかしこれ、ヘッドホン端子やオーディオ出力端子だけじゃなく、USB端子までついています。

パソコンに繋げて録音できるんですよ。

進化してますねぇ。

まとめ

我が家では、家にあったレコードは何年も前に一部を除き全て処分してしまいました。

残っているのは、未だにCD化もされずiTunes Storeにもない音源です。

プレーヤーはもちろんありません。

聴きたいんですけどねぇ。

USB端子がついたレコードプレーヤーはいくつか販売されていますが、やっぱり場所を取りますしね。

デジタル化されてない音源をお持ちの皆さま、小さなレコードプレーヤはいかがですか?

 

こちらの記事もどうぞ

ホンダ N-ONE の1/1スケールのペーパークラフトが凄い!実車が欲しいけど、買えないからこれにするか……。 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

液晶テレビは今が買い時!まさかこんなに安いとは!でも問題が……。SHARPのAQUOS「LC-32V7-B」 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)