2月 132013
 

ピクサーの新作『モンスターズ・ユニバーシティ』7月公開!モンスターズ・インクのサリーとマイクにまた会えるよ!

20130213_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

僕が大好きなpixarの作品「モンスターズ・インク」

2002年の日本での公開から10年以上の時を経て、新作が公開されることになりました。

モンスターズ・ユニバーシティ

20130213_02.jpeg

前作『モンスターズ・インク』は、子供部屋のクローゼットの向こうに広がるモンスターシティを舞台に、心優しいモンスターのサリーとマイクが迷い込んできた人間の子どもを元の世界に帰そうと奮闘するストーリーでした。

今作『モンスターズ・ユニバーシティ』は、世界中のモンスターが憧れる「モンスターズ大学」に入学したサリーとマイクを中心としたスクール・ライフを描くそうです。

予告編

公式ホームページに日本語の予告編が登場しています。

モンスターズ・ユニバーシティ | ピクサー | ディズニー映画

ここでは、サリーとマイクの吹き替えは声優さんがやっています。

しかし!本編では是非とも、ホンジャマカの石塚英彦と爆笑問題の田中裕二でお願いしたい!

本人たちのイメージとモンスター2人(?)のイメージがピッタリでしたからね。

Wikipediaには、お二人の名前が記されていましたので、大丈夫だと思いますけど。

モンスターズ・ユニバーシティ – Wikipedia


YouTube
には、もう少し長い予告編がアップされていました。

吹き替え版を早く劇場の大画面と大音量で見たい!

まとめ

『モンスターズ・インク』は、ピクサーの中では一番好きな作品かもしれません。

ここ最近のピクサーの作品である『カーズ2』『メリダとおそろしの森』は、僕的にはイマイチな印象でしたので、今回の『モンスターズ・ユニバーシティ』は期待しちゃいますよ〜!

日本では7月に2D・3Dの同時公開の予定だそうです。

ポスターのビジュアルも素敵ですし、今から楽しみです!

こちらの記事もどうぞ

「モンスターズ・ユニバーシティ」日本オリジナル予告編登場!マイクの子ども時代も – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

【ネタバレ】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見た!あらすじが雑過ぎなレポート – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 Leave a Reply

(必須)

(必須)