3月 312013
 

ブログのネタがない。暇がない。そんな時はどうするか?とりあえず、書き始めればいい。

bsYUKA151206135839

こんばんは。@PLATZです。

実はですね。

ブログのネタがない……。

ってわけではないのですよ。

午前中に軽く用事を済ませ、午後からはWordPressへの移行を色々とやってまして。

まぁ、ブログの記事の更新は夜にでもやればいいか……と思っていたところ、急な仕事が!

こんな時のために、「下書き」のストックは幾つか用意していたのですが、それも使い果たしてしまいやした。

ネタはあるのです!

それはもう、1020は楽勝にあるのです。

しかし、それをキチンと記事にする時間がない……。

仕事が済んでから寝ないで書けば?って思うでしょ?

でも、違うんです。

そんな事をしていたら、0時を越えてしまうんです!

嫌なのです!

何か埋めたいのです!

よっ!正直者!

いや、別に一日くらい更新しなくてもいい日があったっていいんですよ?

でもね、このブログを始めてから約半年間、一日も休まずに更新し続けていますんで、何かもったいないじゃないですか!

そこはもう、意地ですよ。

維持ですよ……(笑)

いや、面白くない!

前に何かで読んだのですが、薄っぺらい内容の記事を無理して書いて更新するくらいなら、書かないほうがいいと。

ブログ全体の密度も薄まってしまうし、たまたまその記事を読みに来た方への印象も悪くなると……。

ん〜〜〜。

確かにねぇ。

でもねぇ、何か気持ち悪いんですよ。

その辺は、すっかりブログ脳というかブログ体というか……。

意味がちがうなぁ。

健康のためなら死んでもいい!ってジョギングを続ける人、みたいな?

それも違うか。

後々、「あぁ、あの一日がポッカリ空いてるんだよなぁ。」なんて思うのはイヤじゃないですかぁ。

って、一体誰のためにブログを書いているんだか……。

まぁ、有名人でもなければアルファブロガーでもないんで、今日一日ブログが更新されなからといって、誰もガッカリはしないと思うんですけどね。

結局、まずは自分のために書いているのですよ。

しかし、半年以上よく続いたもんだ。

基本的に熱しやすく冷めやすい性格の僕がここまで続いているのは、奇跡ですよ!

それもこれも、えばれる程じゃないにしても、それなりの方が見に来てくれるからです。

上がったり落ちたりしながらも、少しずつですがPV数が伸びているからなのです。

すごく励みになっていますよ〜!

で、何が言いたいかというと、こうして書き始めたら何か書けちゃうよね、って事です。

たまには何も考えずに、気の向くままポチポチとキーボードを叩いてみるのもいいのではないかとね。

ほら、気づいたらいつのまにか、もうこんなに!

いや、何のアドバイスにもなっていませんが……。

何かタイトルが「釣り」っぽくなっちゃってますね。

期待された方、すいません。

さて、この後もお仕事を続けます!

明日は長く伸びた髪をバッサリと切って、心機一転またちゃんとした?記事を更新していきたいと思います。

WordPressへの移行も、亀の歩みですが進んでおります。

これからも当ブログ「Hello! PLATZ」をよろしくお願いします。

 

 

関連記事


 Posted by at 9:27 PM

 Leave a Reply

(必須)

(必須)