3月 132013
 

Dropboxがv2.0に!インターフェイスを一新し、ファイル共有が簡単に

20130313_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

Dropbox、使ってますか?

Dropboxとは

Dropbox は、写真、ドキュメント、動画をどこにでも持ち運べる無料サービスです。Dropbox にファイルを保存すると、コンピュータ、携帯端末、そしてDropbox ウェブサイトにも自動的に保存されます。

Dropboxツアー

つまり、Dropboxの中にデータを入れておけば、家や学校やオフィスや外出先でいつでもそのデータにアクセスできる便利なクラウドサービスです。

また、友人や家族ともファイルの共有が簡単にできます。

最悪自分のパソコンが壊れてしまっても、データはドロップボックスにあるので安心ですね。

登録は無料です。

バージョン2.0にアップデート

そのDropboxが、2.0にバージョンアップしました。

20130313_02.jpg

このバージョンでは、インターフェイスが刷新され、ファイル共有が簡単にできるようになっています。

残りの容量を見るのにワンクリック増えてしまっているのが、ちょっと不便かも……。

ちなみに、右下の「歯車マーク」で確認することができます。

最新版にアップデート

既に導入済みの方は、メニューバーのDropboxから「Dropbox Web サイトを開く」をクリック。

Dropboxのサイトの右上のアカウント項目から「インストール」を選択してインストーラをダウンロードしてください。

後は、Dropbox アイコンをダブルクリックでインストールされます。

まだの方はこちらから

これから導入しようと思っている方は、こちらからアカウントを取得してください。

20130313_03.png

上の画像をクリック!

こちらから登録すれば、2.0GBの容量にボーナスとしてプラス500MB、計2.5GBが利用できるようになります。

ちなみに、僕も500MBもらえちゃいます。

ありがとうございます(笑)

まとめ

パソコンを複数台持っている方、スマホを使っている方、データのやり取りを簡単にしたい方、チームでプロジェクトを組んでいる方、自分のパソコンだけにデータを保存してあり不安な方、スマホで撮った写真をすぐにパソコンで見たい方、などなど……。

使い道は色々とあります。

もしまだ使っていないのでしたら、是非どうぞ!

 

こちらの記事もどうぞ

Evernote超初心者が少しずつ習得していく記録集【第1回】前置き、そしてEvernoteって何? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

AppStoreで一番簡単な天気アプリ「おてがる天気」がアップデート! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)