3月 212013
 

GIFアニメを検索しよう!Googleが「画像検索」でGIFアニメーションを正式にサポート

20130321_08.jpg

ペンギン大好き@PLATZです。

Googleの「画像検索」で、GIFアニメが探せるようになっていました。

Google、 画像検索でGifアニメを正式サポート、「落ちるネコ」も簡単に探せるようになった | TechCrunch Japan

TechCrunchさんの記事です。

検索の仕方

まずはGoogle画像検索で目的のキーワードを入力してください。

検索ツール」をクリックし、「すべての種類」を「アニメーション」に切り替えます。

20130321_04.jpg

「penguin」のGIFアニメーションがズラリと表示されました!

気になるものをクリックすると拡大表示され、動き出します。

20130321_05.jpg

ペンギン、大慌て!(笑)

他にも……

Google画像検索には他にも、「クリップアート」や「線画」を検索するオプションもあります。

20130321_06.jpeg

20130321_07.jpeg

実はこれも知らなかったという……。

国際GIFアニメアワード

デイリーポータルZ主催で「国際GIFアニメアワード2013」なるものがあったみたいです。

国際GIFアニメアワード2013 今年も開催!

受賞作品は、どれもこれもくだらなくて素敵です♪

まとめ

GIFアニメ、今また盛り上がってるんでしょうか?

iPhoneでも簡単にGIFアニメを作れるアプリがあるので、ちょっと作ってみましょうかね。

(2013.03.21時点)
posted with ポチレバ

こちらの記事もどうぞ

Google Glassに未来を見た!様々なアプリを使ったデモ動画を披露 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 Leave a Reply

(必須)

(必須)