3月 072013
 

マリオ花札!任天堂ならではのオリジナルグッズが楽しい

20130307_01.jpg

初めて買ったゲーム機はセガ・サターン、@PLATZです。

クラブニンテンドー会員限定のポイント交換商品として、「マリオ花札」がありました。

クラブニンテンドー花札

 

クラブニンテンドー 会員ページ

任天堂といえば、今では「Wii」や「DS」など家庭用ゲーム機器で有名ですが、元々は花札の製造・販売会社でした。

1889年に花札会社として創業した老舗(ただし、現在の任天堂は1947年に子会社として設立された株式会社丸福が母体になっている)であり、1980年代以降はゲームハード・ソフトの製造・開発を主に手がけている。

任天堂 – Wikipedia

ですからこの商品、実に任天堂らしいオリジナルグッズですよねぇ。

花札のルールはほとんど知らないのですが、これならちょっと欲しいかも。

全ての絵柄を見てみたいですね。

一般販売はしないのでしょうか?

マリオトランプ

色々と探してみると、「マリオトランプ」なるモノを発見!

任天堂 マリオトランプ NAP-01 ドット

 

任天堂 マリオトランプ NAP-02 スタンダード

 

任天堂 マリオトランプ NAP-03 ネオン

 

ドット絵から3Dまで、マリオの変化が見れて楽しいですね。

こちらの記事もどうぞ

4年前に買ったeneloopがヘタってきたので買い替え。進化してるね。6本入りでお得! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

CDプレーヤーになるMP3プレーヤー。「サウンドバーガー」とかいうレコードプレーヤーがあったよね。 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)