3月 212013
 

Movable TypeからWordPressへの移行の道【第3回】WordPressのテーマを検索できる「Themeshaker」が楽しい

20130321_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

前回は、「ローカル環境にwordpressをインストールして設定」をしました。

Movable TypeからWordPressへの移行の道【第2回】ローカル環境にwordpressをインストールして設定 – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

WordPressの素敵なテーマを見つける旅に出ているのですが、楽しいサイトを見つけちゃいました。

Themeshaker

WordPressの様々なテーマを条件を指定して検索できる、WEBサービスです。

Themeshaker.com – WordPress Theme Search at Its Best

WordPressのテーマを集めたサイトはたくさんありますが、この「Themeshaker」には様々な検索機能があります。

検索機能

Categories」「Styles」「Layout」「Features」「Price」の中から好みの条件をチェックしていくと、目的のテーマが絞られて表示されます。

20130321_02.jpg

拡大して表示

20130321_03.jpg

気になったテーマの上にカーソルを持っていくと、拡大してみる事もできます。

そのままクリックすれば、詳しい情報のページへ。

ま、英語なんで、雰囲気しかわかりませんが……。

まとめ

無料のテーマが少ないのでここから選ぶかはわかりませんが、見ているだけで楽しいです。

オリジナルテーマを作る時の、デザインの参考にもなるのではないでしょうか。

ん〜〜。

素敵なテーマがたくさんありすぎて、ますます悩んでしまう。

次回はあちこち探して見つけた無料テーマの中から、いくつかに絞って紹介してみたいと思います。

こちらの記事もどうぞ

Movable TypeからWordPressへの移行の道【第1回】MAMPを使ってローカル環境を作ろう! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)