3月 282013
 

Movable TypeからWordPressへの移行の道【第6回】散々悩んで、公式テーマ「Max Magazine」に決定!だと思う……。

20130328_01.jpeg

コロッと気が変わる@PLATZです。

散々悩みに悩んで、移行先のWordPressのテーマを公式テーマの中から「Max Magazine」に決めました。

で、謝っちゃいます。

前回の記事をご覧ください。

Movable TypeからWordPressへの移行の道【第5回】公式テーマの中からシンプルで使い勝手が良さそうなものを8点選んでみた – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

8点、候補に上げてますね。


ない!

そうです。

その候補の中に「Max Magazine」はありません……。

8点の候補のテーマに関する情報をあちこちで探しまくっていたところ……。

たまたま見つけちゃったのです!

校内で「あのコもこのコも可愛いなぁ〜♪」なんて思っていたら、通学路で偶然出会ってしまった!

みたいな……。

いや、そんな青春てワン・ツー・スリー・ジャ〜ンプ!ってほどの事ではないんですけどね。

Max Magazineの特徴

20130328_02.jpg

2カラム

右サイドバー

ナビゲーション・メニュー

スライドダウン・メニュー

スライド・バー

スライドショー機能

レスポンシブ・デザイン

ページネーションの内蔵

細かく挙げたらキリがないのですが、こんな感じでしょうか。

チュートリアル・ビデオ

誰か、通訳してください……。

まとめ

ザックリとした紹介ですが、今現在のデザインとはガラッと変わりそうなので、非常に楽しみです。

意外と日本語の情報が少ないので、悪戦苦闘しそうですけど……。

正直、ほんの少しだけまだ迷っていたりするので、これ以外にダウンロードしたテーマファイルをザックリ捨ててやりました!

こうでもしないと、先に進めませんからね。

いや、普段はこんなに優柔不断ではないんですけど、半年movable typeで続けてきたので、かなり慎重になっております。

さて、ようやくテーマが決まりましたが、これからが大変そうです!

完全移行は、一体いつになるのやら……。

こちらの記事もどうぞ

Movable TypeからWordPressへの移行の道【第1回】MAMPを使ってローカル環境を作ろう! – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)