今日の1曲♪原田知世「Say You Love Me」ついでに「ロマンス」も

20130310_01.jpeg

こんにちは。@PLATZです。

暖かい日が続いています。

すっかり春という感じですが、まだ油断は禁物の3月です。

夜も更けてしまいましたが、こちらの曲をどうぞ。

原田知世「Say You Love Me」

Say You Love Me/原田知世 – 歌詞GET

名曲です。

日本での知名度はイマイチなアメリカの大物歌手 Patti Austin のカバーです。

アド街ック天国」で使われている「Kiss」で歌声は聞いたことがあるかもしれません。

春ということで当初は「ロマンス」を選んでいたのです。

ところが、久しぶりに原田知世を棚の中(実際はiTunes)からゴソゴソあさってたら、この曲にぶち当たってしまってヤラれてしまいました。

原田知世、好きなんですよねぇ。

「時をかける少女」とかのアイドルの頃はまったく興味がなかったのですが……。

この曲が収録されているアルバム「Summer Breeze」は主に70年代の名曲のカバーが収録されています。

どれも素敵なアレンジで、知世ちゃんのその美しい声と一体となってとても癒されます。

あ、ついでに「ロマンス」も貼っちゃいましょ。

原田知世「ロマンス」

ロマンス 原田知世 歌詞情報 – goo 音楽

こちらも名曲。

いいなぁ。

春だなぁ。

「If you’d only say you love me, darlin’ 

 Things would really work out fine」

コメント

タイトルとURLをコピーしました