3月 092013
 

「よつばと!」1年3ヶ月ぶりに最新12巻が発売!未見の方は、まずは「試し読み」を

20130309_01.jpg

マンガも好き!@PLATZです。

1年に一度のお楽しみ、本日は「よつばと!」最新12巻の発売日でした。

前から楽天ブックスで予約を入れて、午前中には届きました。

よつばと!12巻

20130309_02.jpeg

ご覧のとおり、今回の表紙も素敵です。

季節は秋。

よつば達は、ハロウィンをしたりキャンプに行ったりします。

相変わらずストーリーらしいストーリーはないのですが、よつばと周りの子どもや大人達の何気ない行動やセリフで、最初から最後まで笑顔で読み終えました。

一部書店で購入特典

僕はネット通販で買ったのですが、一部の書店では購入特典があるようです。

「よつばと!」12巻は本日、ブックカバーやしおり特典も | ホビー | マイナビニュース

オリジナルブックカバーしおりがプレゼントされるようです。

【コミック】よつばと!(12) | アニメイトオンラインショップ

書籍購入特典情報 2013年3月|ゲーマーズ

Twitter / GOGO_SANYODO: 【コミック】明日3/9(土)発売 アスキーメディアワークス『 …

3/9発売予定『よつばと!』12巻をお買い上げの方に紀伊國屋書店オリジナルブックカバーを差し上げます! | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

有隣堂 ニュース&トピックス

キャンペーン | いまじん白揚グループ

JBOOK:よつばと!  12【数量限定特典:オリジナルブックカバー付】:あずま きよひこ 著:書籍

 

うちの近所には大きな本屋さんがないのですが、お近くにある方は本屋さんで購入した方がお得かも。

あずまきよひこのTwitter

作者「あずまきよひこ」のツイッターでは、作者自身によるコラ漫画が掲載されていました。

元ネタを知っていると、数倍面白いです(笑)

試し読みページ

「よつばと!」というタイトルや、その中に登場するダンボール製のロボット「ダンボー」は知っていても、読んだことがない方もいると思います。

こちらのページで一話まるまる試し読みができますので、是非どうぞ!

 

 

特に、あのダンボーが登場する「第28話」は必見です。

まさかこのたった一話をきっかけに、ここまでダンボーが有名になるとは思わなかったですよねぇ。

僕の家にも2体ほどいますけど……。

20130309_03.jpg

そういえば、最近はあまり連れ出してあげてないなぁ。

まとめ

「よつばと!」の魅力は、何といってもよつばを含めた子どもたちの伸び伸びとしたキャラクターでしょう。

しかし、周りを取り囲む大人たちが実に素晴らしい。

偉そうにするわけでもなく子どもに擦り寄るわけでもなく、とても自然体で子どもたちに接する態度がとても素敵です。

僕が特に好きな人物は、「やんだ」です。

よつばには嫌われちゃってるんですけどね(笑)

今回もさり気なくよつばを楽しませたり守ったり、イケメンぶりを発揮しています。

僕はこの登場人物の中だと誰だろうなぁ。

背の大きさからすると、「ジャンボ」なのだろうけど……。

とにかく一度は読んでほしいマンガです。

ハラハラするような事件が起きるわけでもなく、感動して胸を打たれるというわけではないのですが、「こんな毎日を過ごせたらなぁ……」と思います。

そういえば、単行本の第1巻のキャッチコピーが、「いつでも今日が、一番楽しい日」でした。

こちらの記事もどうぞ

スピルバーグ公認!ダンボーがE.T.やジョーズと共演しているCM – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)