4月 072013
 

iPhone 5Sの噂を簡単にまとめてみた!僕は6まで待つけどね

20130407_01.jpg

iPhoneは「S」がついていないのを買い続けている@PLATZです。

昨日は、「廉価版iPhone」のコンセプト画像を紹介しました。

スケルトンでカラフルな廉価版iPhoneのコンセプト画像!iMac G3の再来か? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

今回は巷に溢れている、年内には発売される事は間違いない「iPhone 5S(名称は変わる可能性もありますが)」のを幾つか集めてみました。

ちなみにトップ画像は、中国ですでに発売されている「iPhone 5S」です(笑)

中国で既に『iPhone 5S』が発売されていた? その正体は……(動画) – ゴールドラッシュ

あくまでも中身は「Android」で、外見からインターフェイスまでソックリに作られている偽物です。

いや偽物も何も、iPhone 5S自体がまだ出ていないか……(笑)

では、数多くあるiPhone 5Sの噂の中から、いくつかをどうぞ。

6月29日に発表?

【噂】Apple、6月29日にスペシャルイベントを開催し「iPhone 5S」と「iPad 5」を発表か?!

6月29日は、初代iPhoneの発売から丸6年だそうです。

6月11~15日に「WWDC 2013」が開催されるという話もあるので、6月はアップル関連のイベントが続くのでしょうかねぇ。

1300万画素カメラ搭載?

iLounge:iPhone 5Sは1300万画素カメラを採用し7月発売? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

カメラの画素数は確実に上げてくるでしょうねぇ。

iPhone 5が800万画素なので、かなりのアップグレードです。

デュアルLEDになる、なんて噂もあります。

128GBモデルも追加?

アップル、iPhoneの次期モデル「iPhone 5S」に128GBモデルを追加!?〜iOSのベータにヒント

カメラの画素数も上がり、そのぶん写真データの容量も増える事になるので、これはあるでしょう。

今までも「S」がつくものは容量が増えるパターンで来ていますしね。

これで持っている音楽はすべてiPhoneに入れれるようになるかも。

指紋認証ホームボタン?

iPhone 5Sはホームボタンで指紋認証&7月に廉価版iPhoneと同時発売? : ギズモード・ジャパン

確かに便利だと思います。

僕はiPhoneにパスワードロックは掛けていませんが、その理由は単に面倒だからです。

ホームボタンに指紋センサーがつけば、何の手間もいりませんから大歓迎!

カラー・バリエーション?

「iPhone 5S」は白と黒だけじゃないかも?アップルが、アルマイト処理の技術者を募集中 – すまほん!!

これはないんじゃないかなぁ。

iPhone用のケースを出してるたくさんのメーカーにも影響がデカいですよね。

もちろん、赤いiPhoneが出てくれれば、飛びついちゃうかもしれませんけど。

NTTドコモが参入?

NTTドコモ、今夏iPhone5Sを投入か – TeachMe iPhone

この噂は常にあるので、今回も……という感じです。

いつもの日経ではなく、産経からのニュースということで、今までとは様子が違う雰囲気もありますけどね。

DoCoMoもかなり苦しい立場になっているみたいなので、ない話ではないです。

プロトタイプが流出?

これが「iPhone 5S」のプロトタイプの写真? [噂] – iPod LOVE

ボディが曲面になっていて、まるで第4世代のiPod nanoのようです。

これが果たしてアップルからの流出だったとしても、「5S」のものではないでしょうねぇ。

その次の「6」ならあり得るかもしれません。

まとめ

簡単に幾つかの噂の記事を並べてみました。

この中で確実と思えるのは、6月の発表カメラの画素数容量の増加くらいではないでしょうか。

しかし、それだけだと何のインパクトもないですからねぇ。

きっと何か仕込んでくるでしょう。

2年縛りがあるので僕は今回はスルーです。

iOS7の発表も同時期にあるでしょうから、こちらを楽しみにしたいと思います。

今回のアップデートは大規模なものになるという噂もありますしね。

何しろ発表まではまだ数ヶ月ほどはありそうなので、これから次々に出てくる噂を楽しみましょう!

こちらの記事もどうぞ

未来のiPhoneはこうなる?色々なiPhoneのコンセプト動画を集めてみたよ – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

スケルトンでカラフルな廉価版iPhoneのコンセプト画像!iMac G3の再来か? – Hello! PLATZ ハロー!プラッツ

 

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)