7月 092013
 

Peeping Lifeが手塚プロ・タツノコプロと夢のコラボ!また今日も「人間をさぼろう」!


20130627_01

手塚治虫とタツノコプロで育った@PLATZです。

事件です!事件ですよ、皆さん!!!!

何と、あのPeeping Lifeがどえらいものとコラボしちゃったのです!

 Peeping Lifeとは

Peeping Life(ピーピング・ライフ)

 

 

 

 

 

Peeping Life(ピーピング ライフ)は、森りょういちによるCGアニメーション作品。

キッズステーション及びテレ朝チャンネルなどにて放送。

キャッチコピーは、「人間をさぼろう。」

脱力系のアドリブ芝居とアニメーションを融合させたもので日常会話のワンシーンから生まれる「間」や「仕草」が半笑いを誘う。

役者は、設定のみ提示され、それに沿ったストーリーをアドリブで演じていく。

Peeping Life – Wikipedia


ヴィレッジヴァンガード
に行った事がある人はご存知かと思います。

店頭のモニターでよく流れていますよねぇ。

何ともいえない緩さと間が癖になるアニメです。

オススメの作品紹介

その数ある作品の中から、僕が面白いと思った幾つかを紹介します。

お出かけバカップル

 

フェンシングマン

 

ロケット発射3分前

 

忍者 武家屋敷に潜入中

 

手塚プロとタツノコプロとコラボ!

で、本題ですね。

そのPeeping Lifeが何と!手塚プロタツノコプロとコラボですよ!

一瞬、目を疑いましたねぇ。

 しかし、相手が手塚プロだろうがタツノコプロだろうが、お構いなし!

相変わらずの緩さというか間抜けさというか……(笑)

DVDに未収録のエピソードが、今現在4作品上がっています。

では、ご覧ください。

今週のマジでビックリどっきりメカ

 ヤッターマンだ。

アトムをこんな扱いしちゃっていいのでしょうか……。

 

ゴールドライタンとマグマ大使

夕焼けに照らされた巨大な2人が何とも……。

 

写楽くん 謎解き迷推理

えっ?写楽じゃないじゃん!(笑)

 

キャシャーン スーツ汚す

キャシャーン!懐かしいなぁ。

まとめ

どうですか?

何ともいえない面白さですよねぇ。

他の作品も是非見てみたいです!

ちなみにエンディングで流れている曲は、detune. という音楽ユニットの「さとりのしょ」という曲です。

女性ボーカルかと思っていたのですが、男性だったとはビックリ!

フルコーラスで、お楽しみください。

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)