7月 012013
 

週刊アスキーをゲット!この夏は「超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS」で乗り切ろう!


20130701_01

水辺大好き@PLATZです。

梅雨だというのに毎日天気が良くて、拍子抜けです。

しっかりと降ってしっかりと明けて、夏本番!って気分を味わいたいのですけどねぇ。

夏といえば、海!川!湖!夕立!風呂!というわけで、本日7月1日発売の週刊アスキー「スマホ防水ポーチ+」という付録がついていたので、早速購入!

20130701_02

超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS

正式名称は「超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS」

スマートフォンを雨や水やホコリや傷から守ってくれるポーチです。

もちろん、お風呂場でだって使えちゃいます!

20130701_03

本誌の中にこうして挟まれていました。

早速、開けてみましょう!

20130701_04

上部がジップになっていています。

赤いカラビナも素敵ですねぇ。

20130701_06

入れてみました。

ジップをしっかり閉めて二度ほど折りたたんだら、マジックテープで止めます。

うん、これなら多少の水やホコリ等からもiPhoneを守ってくれそうです。

20130701_05

裏面には小さなポケットがあります。

小銭などを入れるのに便利ではないかと……。

「週刊アスキー」のロゴも赤です。

僕の赤いiPhoneケースのために作られたような仕様ではないですか!

紹介動画

紹介動画を見つけました。

編集部の方、体を張っております(笑)

雑誌の記事はこちら

20130701_07

WEBでも似たような内容を読むことができます。

カッパが解説する 超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUSの魅力

浴衣娘とパシャっとチャポンっ☆

秋葉原でもこんなイベントも行われたようです。

いいなぁ、浴衣娘……。

行きたかったなぁ……。

まとめ

毎度の事ながら、490円の雑誌にこれだけの付録がついちゃう事に驚きです!

ほとんどのスマホが入るように作られているため、iPhone 5だと少し余裕があります。

逆に言えば、大きめのケースを使っている人も大丈夫!ということですね。

JISに準拠しているわけではないので完全防水というわけにはいかないでしょうが、トップ画像のとおり水にどっぷり浸かっても平気でした。

20130701_01

まぁ、1分も入れていませんが……。

だって、怖かったんだもん!

かなりの人気だと思うので、早めの購入をオススメします。

僕も結局、3軒のコンビニを回ってようやく手にしたくらいですしね。

では、この夏も水や傷を恐れることなく、iPhoneをバシバシ使い倒しましょう!

 

 Leave a Reply

(必須)

(必須)