9月 232014
 
SoftBank外箱

iphone 6 Plus シルバー 128GB、開封の儀!想像以上の大きさに笑ってしまう

SoftBank外箱

 

2年ごとにiphoneを買い替えてる、@PLATZです。

予約開始日である9月12日午後4時から遅れること3時間、午後7時頃に予約をしました。

当初は1ヶ月程様子を見るつもりでした。
しかし!
いとこからの「予約しちゃった〜!」などという嫌がらせの迷惑メールを見てしまい、何だかアホな対抗心でポチッと。

まぁ、今回の人気ぶりを見ると、これを逃したら下手すりゃ1ヶ月以上も手に入らない可能性もあったので、良しとしましょう。

それから数日……。
本申し込みのメールがまったく来ない!

色々と調べてみると、予約開始時間直後にポチッとした方々にもまったく届いていない様子。
とうとう、発売日を迎えてしまいました。

まぁ、焦ってるわけでないのでノンビリしていたところ、21日にメールが来てそのまま本申し込み。
そこからは早かったですねぇ。
直後に商品発送手続きが開始されて、翌22日には発送完了のお知らせ。

そして、今日の日を迎えたわけです!

では早速見てみましょう!

外箱

まずは、 ソフトバンクから届いたダンボールを開けます。

ジャジャ〜〜〜ン!

IMG_100

思ったよりも細長いですねぇ……。
液晶も小さくなって、プッシュ式のボタンもついてます。

すいません……。

では、あらためて。

IMG_1770


真っ白
です!

蓋の部分はiphoneの形にエンボス加工がされています。
以前まではiphoneの写真がプリントされていたのですがね。
よりシンプルになりました。

IMG_1772

ちなみにこちらはiphone 5の外箱との比較。

かなり大きいのがわかりますね。

オープン!

 IMG_1773

何と、ダンボーが同梱!
嘘です!

IMG_1774

眩し〜〜〜!
でけぇ〜〜〜!

決して箱を持ったまま勢いよく開けないように!

 

 

テンション、落ちまくりです……。

iphone 5との比較

IMG_1779

iphone 5と比べると、その大きさに驚きます。

IMG_1780

裏面です。

大きさも去ることながら、エッジの丸みとDラインが目立ちますね。

IMG_1781

ミュートスイッチとボリュームボタンがある側面から。

写真ではわかりづらいですが、iphone 5は7.6mm、iphone 6 Plusは7.1mm。
0.5mm
薄くなっています。

ちなみに、電源ボタンは上から右側に移動しています。

同梱品

IMG_1776

付属品はいつもどおりですね。

Apple EarPods with Remote and Mic、Lightning-USBケーブル、USB電源アダプタ、SIMカードスロット取り出しピン、ステッカー、それと簡単すぎるマニュアル。

まとめ

IMG_1778

はっきり言って、バカでかいです!
今までのiphone 5がオモチャに見えてきます。

この写真だとあまり大きく見えないのは、俺の手がデカいからです!
生まれてこのかた、手の大きさでは誰にも負けた事がないくらいデカいからです!

なので、写真のように今までどおり親指でフリック入力ができちゃいそうです。
普通の人や、ましてや女性は両手を使わないと無理でしょうねぇ。

こりゃ、完全に電話の大きさじゃないですね。
通話もできる小さなパソコン
全ての人にオススメできるもんではないです。

そして個人的にやはり気になったのが、カメラの出っ張り

IMG_1784

実物を見ると、思ったよりも飛び出しています。

大きくて落としやすいと思いますので、カバーをつける人がほとんどでしょうから、気にならなくなるでしょうけど。

ちなみに、ケースのiphoneが載っていたトレイに、今までとは違ってカメラの出っ張り用の穴が開いています。

IMG_1775

ジョブズだったら、この出っ張りは許さなかったろうなぁ……とか思っちゃいましたけど。

とりあえず、今回はここまで。

では、これからアクティベーションしたいと思いま〜す♪

  4 Responses to “iphone 6 Plus シルバー 128GB、開封の儀!想像以上の大きさに笑ってしまう”

  1. おはようございます!あははは…ついにGETしましたね〜私はApple Storeで注文したんで、まだ手に入ってませんっっ。娘の6をdocomoで予約しているうちに機を逃し、帰宅した時には3-4週間後になってました。娘はすでにGET!メッチャ悔しい(笑)6 Plusの128GB予約しました。グレーxブラックです。手に入れたら報告に来ますね〜♬

    • こんにちは!
      予約日の夜に登録した割に、思ったよりも早く届きました。
      やはり、もう3〜4週間後になってますかぁ……。
      色々と情報が溢れてますので、楽しみにお待ちくださいませ。
      何しろデカい!女性の手には持て余すかもしれませんねぇ。
      報告、楽しみにしています。
      数日後に使用感等をアップしようと思ってま〜す♪

      • やっぱデカイのか〜まだ持ってる人に出会えませんねえ。店頭では見ないようにしてるし…(笑)Apple Storeは予約開始3時間aroundで3-4週間後だったそうですよ。とりあえずケース探そうかな、赤以外で(爆)

        • いや、一度店頭で見て手に取ったほうがいいですよ。
          ビックリするくらい本当にデカいですから。
          曲がるなんて話もありますしねぇ……。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)