【レビュー】スマホの車載方法をマグネットにしたら、簡単セットで見た目もスッキリ!HD-C5

eycatch

車の中で音楽は欠かせない、@PLATZです。

さて皆さん、皆さんは車の中でどのように音楽を聴いていますか?

まったく聴かない?
ラジオをかけている?
カーステでCD
ハードディスクに入れている?
USBメモリーを刺している?

それぞれ楽しみ方もあると思いますが、スマホで音楽を楽しんでいる方も多いと思います。
今時のカーステにはBluetoothが内蔵だったり、外部音声入力端子があったりで、簡単にスマホ内の音楽を楽しめるようになってますよね。

そこで問題なのは、そのスマホをどこに置くかなのですよ。

ダッシュボードの上に置いたり、助手席に放っておいたりする人もいると思いますが、やっぱり何かしらのホルダーを設置するのが便利ではないかと……。

CDスロット装着車載ホルダー SMTCDST3

サンコー スマートフォンCDスロット装着ちょうどいい高さな車載ホルダー SMTCDST3

【スマートフォンCDスロット装着ちょうどいい高さな車載ホルダー】スマートフォンをCDスロットに固定できるホルダーです吸盤で固定するホルダーは数多ありますが、スグ外れてしまったり、設置跡が残ってしまいます。シガーソケット取付タイプでは低くて手も届かないし、見づらい!!

そんなお悩みのアナタに!
この【スマートフォンCDスロット装着ちょうどいい高さな車載ホルダー】を使えば、スマートフォンをCDスロットに固定できるので、すべて解決できます!
●スマホ対応幅 約88mmまで
●工具不要で取付可能
●吸盤の跡が残りません
●360度回転可能
などの特徴があります。
また、見やすく快適な位置に設置できるので邪魔になりませんし、手も届くので操作がしやすいです。
さらに、360度回転可能で、スマホを縦位置でも横位置でもご利用いただけます。工具不要で取付可能で、女性でも簡単に設置できます。
本体をクルマのCDスロットに差し込んで、スマホをホルダー部で挟みこむだけです。ガッチリと固定できます。
また、吸盤式ホルダーでは設置した所に、設置跡が残ってしまうことがありますが、CDスロットに差し込むだけなので、そんな心配もありません。ダッシュボードやシガーソケットの位置に固定するホルダーですと、高すぎたり低すぎたりと思った位置に固定できません。
CDスロットに固定することで、見やすい最適な位置でご利用いただけ、手に届く場所なので操作も楽々です。360度回転可能なので、スマホを縦位置でも横位置でもご利用いただけます。左右に約80度角度調整可能で、様々な車種で色々な位置に設置できます。

今まではこちらのカーステのCDスロットに差し込むタイプのものを使っていました。

IMG-8369

メリット

  • 吸盤やシールの跡が残らない
  • 回転させたり、角度をつける事ができる
  • ちょうどいい高さで見やすい

デメリット

  • iPhoneを設置していない時の見た目がゴツい
  • 着脱に一手間かかる
  • うちの車だと、操作盤が隠れてしまう

そんな不満を感じたまま1年以上使用していたのですが、他に何かイイものがないものかと探していたら、見つけました!

Aukey マグネット車載ホルダー エアコン吹き出し口用 HD-C5

Aukey マグネット車載ホルダー エアコン吹き出し口用 HD-C5

【抜群な磁力】 4つのレアアースマグネットが内蔵されており、強力なグリップを約束します。運転中、道路振動しても、スマートフォンの落ちることも心配必要がございません。

【縦でも横でも装着可能】 ホルダー部分には十字の切れ込みがあるため、縦型、横型両方のエアコン吹き出し口に対応します。お使いのiPhone 6S/6S Plus、Androidスマートフォンなどを縦でも横でもスムーズな角度装着可能です。

【片手で装着】 マクネット式なので、片手で取り付けることができます。脱着超簡単!

【2つの使用モード】 スマホに直接貼り付ける場合:附属の角型プレートをお使いの携帯電話の背面貼ります。ケース装着スマホに貼り付ける場合:附属の丸型プレートをお使いの携帯電話の背面とケースの間に貼ります。

このタイプは何種類かあったのですが、見た目と値段のバランスとネット上での評価を考慮して、こちらの商品にしました。
ちょうどAmazonキャンペーンをやっていて安かったので。

外箱

IMG-6780

小さなシャレたダンボールです。

梱包品

IMG-6781

本体保証書マグネット2種類が入っていました。

まずはiPhoneにマグネットを接着

IMG-8373

透けてないケースであればiPhoneとの間に挟んだ方が見栄えも良いのですが、シースルーなのでそのままケースに貼ってしまいました。

今から思えば丸い方が良かったかも……。
なんで大きい四角い方を付けちゃったんだ、俺……。

本体を車のエアコンの吹き出し口に設置

IMG-6834

ホルダー部分が隙間の幅が違う十字の切れ込みがあるので、サイズが合う方で差し込みましょう。

IMG-6833

偶然に芳香剤と左右対称になりました!

そしてiPhoneをペタッと!

IMG-8363

うむ!シンプルで良い!

メリット

  • 見た目がシンプル!
  • 強力な磁力でがたつきなし
  • 片手でセットが楽
  • 自由自在に回転
  • 車から外してスタンドとしても使える

デメリット

  • スマホにマグネットを貼らなければならない
  • 角度はつけれない
  • 吹き出し口の構造によっては、重みで下を向いちゃうかも

まとめ

僕のスマホはiPhone6 Plusなのですが、磁力が強力なので運転中でもびくともしませんでした。

横向きをキープするには少し不安定かもしれませんが、見た目もスッキリでセットも簡単!

マグネットをケースに直貼したのでそっちの見た目はイマイチですが、しばらく使い続けてみようかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました