iPhone6 Plus を落っことして、見事に液晶が割れました!

PAK160224230I9A0330_TP_V-min

8年ほどのiPhoneユーザー、@PLATZです。

久々の更新が、こんな記事になろうとは……。

本日のお昼休みに、いつものように近所の公園で昼食をとろうとして、会社の裏にある駐車場に来ました。

車に乗り込む前にポケットの中のiPhoneを取ろうとして、スルリ……。


「あっっっっっっ!!!!!!」

手が滑って地面に、ドサッ!

現場はこちら

IMG_7207-min

よりによって、砂利だらけ……。

見事に液晶が割れましたよ

IMG_7209-min

今までも何度も落とした事はあるのですが、室内だったりカバーをつけてる背面から落ちたりで、事なきを得ていていたんですけでね。

油断してましたよ……。

以前は保護フィルムを貼っている時期もあったのですが、何だかカッコ悪くて剥がしちゃったんですよねぇ。

iPhoneが日本で発売(ちなみに、iPhone 3Gというモデル)されて即買いした、生粋のiPhoneユーザーです。

それから約8年、初めての出来事です。

それでもめげずに……

いつもどおり昼食を終えた後、いつもどおり猫の写真を撮ったりして……。

IMG_7199-min

おまえはいつも、ノンキでいいなぁ~。

普通に作動しているので使えないことはないのですが、見づらいし危ないしで、修理に出そうと思っています。

アップルサポートをチェック

iPhone の画面の損傷 – Apple サポート 公式サイト

AppleCare+ に未加入でも、税別14,800円で直せそうです。

(あくまでも、アップルストアでの値段です。)

しかし、渋谷にしろ原宿にしろ銀座にしろ、遠いし電車賃も馬鹿にならん!

Apple 正規サービスプロバイダ

うちから一番近いのは、「湘南 T-SITE」の「カメラのキタムラ」ですかね。

湘南T-SITE – 湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設

予約取って、明日にでも行ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました