9月 292016
 

【開封の儀】iPhone7 Plus 光沢なしブラック 256GB【予約から約3週間】

iphone7plus00-min

 

iPhone大好き@PLATZです。

2015年9月9日午後4時01分に予約が開始された、iPhone7。
会社での仕事を一時休止して、SoftBankのサイトに必死にアクセスしました。

ブラウザのリロードを繰り返すこと9分、4時10分にようやく繋がりました。
「こりゃ、発売日の16日に手に入るんじゃないか……」などと思っていたのですが、甘かった!

発売日から遅れること10日、「26日に配送予定」とのSoftBank様からのメール。
某配送会社とゴタゴタがあり、結局、手にしたのは9月27日でした。

前置き

今までずっと「S」なしのiPhoneを2年毎に買い替えてきたのですが、発売日からこんなに待たされる事はなかったですねぇ。
よっぽど初期ロットがなかったのでしょうか?

人気のジェットブラックだったら、もっと待たされたのでしょうが……。

 

では早速、開封の儀をご覧くださいませ。

 

外箱

iphone7plus01-min

今までのiPhoneの箱は液晶面が印刷されていたのですが、今回は背面になってますね。

不評だった、所謂Dラインがなくなったよ~♪アピールでしょうか。

 

開封

iphone7plus02-min

Appleユーザーにはおなじみの「Designed by Apple in California」の文字。

 

本体登場!

iphone7plus03-min

ビニールに包まれているので、ツヤツヤです。

 

付属品

iphone7plus04-min

EarPods with Lightning ConnectorUSB電源アダプタ

イヤホンには以前のようなケースは付いていませんでした。

 

iphone7plus06-min

いやほんの裏には、Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタが。

使う機会はないでしょうねぇ。

 

iphone7plus07-min

マニュアルやらSIMピンやらステッカーやら。

ステッカー、家に何枚あるだろ……。

 

本体表面

iphone7plus08-min

裏面は光沢なしのブラックなのですが、表面はツヤツヤです。

ま、全面強化ガラスなので当たり前なのですけどね。

このへんの統一感があるのが、ジェットブラックの人気の理由なのでしょうか。

 

本体裏面

iphone7plus10-min

イイ感じのマットなブラックです。

よく見ると上下にアンテナのためでしょうかラインが見えるのですが、あまり気になりません。

 

ケースを装着!

img_8227-min

取り急ぎ買った透明のシリコンケース。

お値段なんと!99円(送料込み)!!!!

この後、やたらと迷惑メールが来るようになったのは、ここの販売元が原因かもしれん……。
最初からアドレス収集が目的だったのだな!!!!!

 

iphone7plus11-min

とはいえ、モノは悪くないね。

スピーカーの穴やカメラの穴もピッタリ!

しばらく、このまま使い続けましょ。

 

まとめ

カメラの出っ張りがやや気になりますが、概ね満足。

某量販店でジェットブラックも見たのですが、思ったよりも安っぽく確かに傷や指紋が目立っていました。

つや消しのブラックで大正解でしたね。

まぁ、どうせケースに入れちゃうので、どっちでも良かったのですが。

これからイジり倒して、また報告をしたいと思っています。

 

 

 

 

関連記事


 Posted by at 6:16 PM

 Leave a Reply

(必須)

(必須)