5月 112013
 

iphoneやMacの効果音を使った素敵な音楽4選!YouTubeのおすすめ動画


20130511_01

iphoneとMacと音楽が大好きな@PLATZです。

探してみると、色々とあるものです。

iphoneの着信音やMacの起動音や効果音を元に、立派な音楽を作り上げてしまった人達。

今回はその中でも特に素晴らしいものを、4つ紹介したいと思います。

iPhone marimba

iPhoneのデフォルトの着信音「マリンバ」を、本物のマリンバを使ってアレンジ。

4人くらいで演奏しているんでしょうかねぇ。

癒されます。

iPhone Marimba Remix Looper RC50

こちらは2人で様々な楽器を使ってループさせて演奏しています。

途中、うがいをしたりグラスを割ったりと、見た目にも楽しませてくれます。

この着信音がどれだけいいフレーズかというのが、よくわかります。

The Notifications Song

iPhoneの着信音を始めとして、様々な効果音を組み合わせて短い1曲に仕上げています。

通知の表示も面白いです。

よく見ると、有名人の名前もちらほら……。

In Dedication: Thank You, Steve

最後の1曲は今は亡き偉大なるスティーブ・ジョブズに捧げた曲。

iPhoneやMacの効果音を組み合わせて、カッコいいテクノ?ハウス?風の曲になっています。

この中に使われているスティーブの声は、スタンフォード大学でのスピーチのものだそうです。

まとめ

Appleファンとしては、たまらないものがあります。

たかが効果音を元に、どれも素晴らしい音楽になっていますよね。

また何か面白いものを見つけたら、紹介したいと思っています。

 Leave a Reply

(必須)

(必須)