10月 192012
 

昨日の1曲♪原田真二「てぃーんずぶるーす」色褪せない名曲!

img_0

 

こんばんは。@PLATZです。

こんな記事がありました。

「10代/20代が選んだ青春ソングランキング」

http://www.cdjournal.com/main/news/greeeen/47746

 

10代が選んだ青春ソングランキング1位は、GReeeeN「キセキ」、20代が選んだ青春ソングランキング1位は、19「あの紙ヒコーキ くもり空わって」だそうです。

じゃあ俺が10代の頃、20代の頃の青春ソングは何だったろうなぁと思ったわけです。

そこで!。
毎日更新している「今日の1曲」では紹介しない懐かしい曲を、「昨日の1曲」(安直だなぁ……)として紹介しちゃえ!と思ったわけです。

 

昨日の1曲はこちら。

原田真二「てぃーんずぶるーす」

てぃーんず ぶるーす 原田真二 歌詞情報 - goo 音楽
てぃーんず ぶるーす 原田真二 歌詞情報 – goo 音楽

歳がばれますねぇ……(笑)
いや!俺もホントに小さな頃ですよ〜!

それまではザ・ベストテンとかを見て、歌謡曲しか聴いてなかった子どもだったのですが、この曲はホントに衝撃を受けました。

カーリーヘアで可愛らしいルックスの男の子がピアノを弾きながら、自作の曲を歌ってるわけです!
この当時、確か18歳ですからねぇ。天才ですよ!

今でもクルマに乗ってる時に、一緒に口ずさみながらたまに聴いています。

 

「今日の1曲」は比較的最近の曲を、季節やその日の天気や気分などを考えながら紹介しています。

「昨日の1曲」ではそんな事を全て取っ払って、主に70年代から80年代の曲を紹介したいと思います。
恐らく有名曲ばかりになると思いますが、当時の自分を思い出しながら(あ、若い人には新鮮かもしれませんが……)、楽しんでもらえればいいと思っています。

 

不定期になると思いますが、お楽しみに〜♪

 

「僕は愛に背中向ける
 伏せ目がちのジェームス・ディーン真似ながら
 それが僕のぶるーす

 

関連記事


 Leave a Reply

(必須)

(必須)