今日の1曲♪くるり「ジュビリー」進化し続けるバンド

61CfI2-XsNL

 


こんにちは。
@PLATZです。 

「今日の1曲」は自分が持ってる音源の中からその日の気分でチョイスし、YouTubeを検索するのですが、これがまぁ無い曲の多いこと。当たり前ですけどねぇ……。
で、無かった場合はまた検索して……の繰り返しなんです。

一応、季節や天気なども考慮したりしてるので、これでも結構時間が掛かってるんですよ〜。

そんなことを愚痴っても仕方がないんですが(笑)
でも、まぁ楽しんでます。

 

今日の1曲はこちら。

くるり「ジュビリー」

Jubilee gemischt von Dietz くるり 歌詞情報 - goo 音楽

Jubilee gemischt von Dietz くるり 歌詞情報 – goo 音楽

 

ころっころとメンバーチェンジを繰り返すくるり。
でもその度に新しい音楽を届けてくれます
この頃は恐らく、メンバーは2人だったよな……。

この次期に出したアルバム「ワルツを踊れ」は全編にオーケストラが参加しています。
この曲もストリングスのアレンジがとても素敵です。
感想のギターソロなんて鳥肌モノですね。

オーケストラをバックにバンド演奏、憧れですねぇ。
山崎まさよしや斉藤和義もストリングスをバックにライブを行いましたが、どれも名盤なんですよ。
機会があったら聴いてみてください。

 

「人はそれぞれのLIFE 新しい場所を探して
 でも君とは離ればなれ」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました