昨日の1曲♪RCサクセション「君が僕を知ってる」いつだって味方さ

EPLP

 

こんにちは。@PLATZです。

今夜は何だか肌寒いですね。
昨夜はかなり夜更かしをしてしまったので、すでに眠いです。

寒くなっても缶ビールを片手に、こうして記事を更新しています。

 

昨日の1曲はこちら。

RCサクセション「君が僕を知ってる」

君が僕を知ってる RCサクセション 歌詞情報 - goo 音楽

君が僕を知ってる RCサクセション 歌詞情報 – goo 音楽

 

さだまさしでギターにのめり込んで、フォークやニューミュージックばかり聴いていた頃に出会った曲です。
清志郎の特徴的な声と、歌詞にノックアウトされました。

そうしてRCサクセションのおかげで、ロックやソウルというジャンルに興味を持たせてもらえました。

今回のチョイスはチャボこと仲井戸麗市と忌野清志郎だけによるセッションです。

もう叶わないツーショットですが、2人の姿を見ているとこの曲は男女のラブソングという範疇を超えているんだなぁと思います。

 

「今までして来た悪い事だけで 僕が明日有名になっても
 どうって事ないぜ まるで気にしない
 君が僕を知ってる」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました