NHK紅白歌合戦、出場歌手決定!もうそんな時期か

20121127_01.jpg

こんにちは。@PLATZです。

今年もNHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されましたね。
いや、毎年ちゃんと見てるわけじゃないんですけどね。
まぁ、大晦日の恒例行事ということで……。

とりあえず、出場歌手をずらっとご覧ください。

出場歌手一覧(五十音順)

紅組

aiko(11)
絢香(6)
いきものがかり(5)
石川さゆり(35)
AKB48(5)
SKE48(初)
きゃりーぱみゅぱみゅ(初)
香西かおり(16)
倖田來未(8)
伍代夏子(19)
坂本冬美(24)
天童よしみ(17)
中島美嘉(9)
西野カナ(3)
Perfume(5)
浜崎あゆみ(14)
藤あや子(18)
プリンセス プリンセス(初)
水樹奈々(4)
水森かおり(10)
ももいろクローバーZ(初)
YUI(初)
YUKI(初)
由紀さおり(13)
和田アキ子(36)

白組

嵐(4)
五木ひろし(42)
HY(2)
EXILE(8)
NYC(4)
関ジャニ∞(初)
北島三郎(49)
郷ひろみ(25)
ゴールデンボンバー(初)
コブクロ(7)
斉藤和義(初)
三代目 J Soul Brothers(初)
SMAP(20)
舘ひろし(2)
TOKIO(19)
徳永英明(7)
AAA(3)
ナオト・インティライミ(初)
氷川きよし(13)
FUNKY MONKEY BABYS(4)
福山雅治(5)
細川たかし(36)
ポルノグラフィティ(11)
美輪明宏(初)
森進一(45)

注目ポイント

演歌勢がまた減ったような気がしますね。
小林幸子さんが落選したようです。

全体的に若返ったような印象があるのでしょうが、どうでしょ。
韓国の歌手の方々も見当たりません。
舘ひろしは、裕次郎の歌でも歌うんでしょうかねぇ。

何と、美輪明宏さんが初登場ですよ!
で、白組という。
まぁ、どっち組に入っても違和感あるんですけどね……。
大晦日の紅白で、「ヨイトマケの歌」なんかをぶちかましてほしいです。

この中で僕の注目したい歌手は、aiko、きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfume、ももいろクローバーZ、YUKI、ゴールデンボンバー、斉藤和義といったところでしょうかね。

YUKI斉藤和義は素直に嬉しいです!
見逃さないようにしなければ!

で、ゴールデンボンバーなんですが、何かしでかしそうな……。
記者会見で、樽美酒が「……おち◯ち◯」と言ったそうで。
バカですねぇ〜〜(笑)
是非とも大晦日のお茶の間を凍らせてほしいものです!

僕はこっちをメインにしながら、注目している歌手をちょこちょことのぞいてみたいと思っています。

それにしても、もう12月になっちゃうんですねぇ。
今年は色んな事がありすぎました〜!
まぁ、一年をまとめるにはまだ早すぎますので、このへんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました